※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お向かいさんの息子と同じ幼稚園のお子さんに出産祝いを渡すべきか悩んでいます。内祝い程度の品を考えているが、気を遣わせてしまうかもしれない。どうしたらいいでしょうか。

皆さんならどうしますか?
アドバイスお願いします。

お向かいさんの息子さん(年少)が娘(年長)と同じ幼稚園に通っていて毎日バスで一緒になるので顔を合わせます。

もうすぐ赤ちゃんが産まれるのですが、この関係で出産祝いを渡すか迷っています。

渡すなら内祝いは気にしないような金額くらいの品(3000円くらい)で考えてるのですが、かえって大変な時に気を遣わせてしまう気もするのでどうしようかなと…

アドバイスをお願いします🙏

コメント

かんちゃん

わたしなら渡さないかもしれません、、、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

お子さん同士がどれくらい遊んだり仲良くしてる、ママ同士もどれくらい仲良いかによるのかな、と思います🤔

同じバス停でよく話すママ、娘が仲良くしてるママさんにはこっそり渡したことあります🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスが自宅前に停まるんですが、降車後に10分くらい子ども同士が遊ぶこともある(3回に1回くらい)程度です😳

私もママさんも関係は良好ですが、気が合う!仲良しって感じとは違うので渡すことで余計な気を遣わせないか迷います💦

ありがとうございました!

• 11月11日