※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウンテン
ココロ・悩み

土曜日から下痢が続き、水様便が出ています。病院で整腸剤をもらいましたが、改善せず不安です。原因や対処法についてアドバイスをお願いします。

少し汚い話になりますが、気にならない方相談に乗っていただけると幸いです。

土曜日から下痢が止まらない状態です。
月曜日に病院に行き、整腸剤をもらって飲んでいますが
全くなおる気配がありません。

血便はないのですが、

オレンジジュースのような水様便が続いていて、
腹痛もその他具合いの悪いところもありません。


原因はなんだと思いますか?


調べたら調べるほど大腸ガンや潰瘍性大腸炎など
恐ろしい病名がでてきて、不安で怖くて、
水様便が止まらない方いらっしゃいますか?

コメントお待ちしてます。

コメント

ぷにゃ

うちの旦那さんもまったく同じ状態で
病院に行ってきてと家族みんなに
言われてます💦
本人は時間があれば行くと言って
あまり行く気がないみたいですが💦

月曜に行った病院は普通の内科ですかね?
ちゃんと専門の病院へ行かれた方が
すぐに原因がわかると思います😭

お子さんも小さいですし
お大事になさってください💦

  • マウンテン

    マウンテン

    明日もう一度消化器内科に行ってみようと思います。

    大きな病気じゃないことを祈ります。

    旦那様もなにもないことをお祈り致します。

    • 2月28日
ゆかそた

病院で検査はしましたか??
私も年始に1週間ほど下痢と腹痛が続いたので病院いきました💦

  • マウンテン

    マウンテン

    検査はしてもらえず、整腸剤だけもらいました。

    差し支えなければ原因を教えていただけますか?

    • 2月28日
  • ゆかそた

    ゆかそた

    私が病院にいったときはウイルス性胃腸炎を疑われて血液検査と検便をしました。
    同じく整腸剤を処方されました。
    検査結果は、ウイルス性のものではありませんでした。
    なので原因ははっきりとわからなかったのですが一時的に胃腸炎だった、とゆう感じですね!
    整腸剤飲んで2、3日で治りましたよ😊

    • 2月28日
おなかすいた

私は潰瘍性大腸炎を患っています。

潰瘍性大腸炎は粘液便や粘血便が出ます。
出血があると要注意です!