※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが活発になり、オムツ交換が大変。パンツタイプの方が履かせやすいか、早いか。ウンチ後に寝返りして漏れることがある。

赤ちゃんどんどん活発になってきてオムツ交換の時に両足で腕を押さえ込まれたり🤣寝返りの体勢に入ったりして大変になってきました😂パンツタイプの方が履かせやすいですか?まだ早いですか?
今日はウンチしてすぐかえたつもりなのですが、かえるまでの間に寝返りしたり動いたら背中漏れしてました💦

コメント

あす

息子は4ヶ月くらいからパンツタイプでしたよ👦🏻✨
パンツが楽で楽で😂

• ゆ

楽なんですね😊変えようかなと思います❗️
    パンツタイプだとオムツ交換でお尻拭く時下にウンチつきそうですが大丈夫ですか?
    テープだと汚れたパンツの上で拭けますけどパンツだと一旦脱ぎますよね?🥺

• 11月9日
  • ゆ

ちなみに一日5回ほどウンチするのでオムツ消費量すごいのですが、パンツ少し高めですか?😂

• 11月9日
  • あす

あす

パンツはちょっと割高です🥺💦

パンツタイプは、両横がビリビリっと切れるので、きって、テープタイプみたいにして、拭いて次の履かせます😆
    で、お尻側にテープがあるのでクルクルとまるめて、そのテープで止めて捨てる感じです!

こんな説明でイメージつきますか😂?

• 11月9日
  • あす

あす

娘の時でパンツの良さを知ってしまって、割高でも息子の時は早めにパンツにしちゃいました😂

• 11月9日
  • ゆ

めっちゃイメージつきました😂💓ありがとうございます!やはりそこらへんは考えて作られてるんですね😂
    そこまで楽なら割高でもありですね。
    もう次からパンツタイプにすることにしました😊

活発になってきてからの背中漏れとかはパンツタイプだと漏れにくいとかはないですか?そのあたりはテープと変わりないんですかね😅
    質問ばかりすみません💦

• 11月9日
  • あす

あす

我が家はムーニーマンだったのですが、パンツタイプのSサイズとかはユル💩漏れポケットがあったと思います😊✨!
    パンツにしてから漏れてきたら、サイズアップしたら漏れなくなったりしてました😊

• 11月10日
  • ゆ

詳しくありがとうございます😆💓
    ムーニーマン良さそうですね。
    次オムツ買う時ムーニーマンのパンツ買ってみます😊
    ありがとうございました💓

• 11月10日
はじめてのママリ

うちもそんな感じで次はパンツタイプにしようと思ってます🙆‍♀️
テープよりフィットするので背中漏れも軽減されますよ〜😊✨

• ゆ

そうなんですね😆パンツタイプ良さそうですね😊
    4ヶ月にもなるとオムツ交換も大変ですね😅

• 11月9日