※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

排便が自力でできず、綿棒浣腸が必要。病院では2日出ないのは避け、浣腸で出るならそれで良いと言われている。同様の経験をした方、いつから自力でできるようになったか。

生後2週間くらいから自力で排便がほぼなく、毎日綿棒浣腸しています。1ヶ月に1回あるかないかで自力ですることもありますが、、ほぼしません。いつになれば自分で排便する日が戻ってくるのか。
病院で相談すると、便秘の方がよくないから2日出ないのは避けて、綿棒浣腸で出るならそれで排便させてあげて下さいと言われています。
同じような方いらっしゃいますか??
いつから自力でするようになりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もずーっと便秘で、一時期改善された時もあるのですが結局便秘ちゃんに戻り、薬飲んでます😔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    薬飲めば毎日排便ありますか??
    息子は綿棒浣腸すれば必ず排便はあるので、出す気が無いのか便秘なのかわかりません🥲

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日の日もあれば2日に1回だったりですが、気張ったり切れたりもしないのでいい感じです💡
    うちの子もそのくらいの月齢の頃は綿棒したら出てたのでしてたんですが寝返りし始めるともうむりでした🥶

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか良さそうですね!✨
    そうか、、寝返りしたらなかなか厳しそうですね😩
    うちもそうなったら相談してみます💦ありがとうございます!

• 11月12日