※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐️
子育て・グッズ

2歳の娘がパパに甘えて私には全然なので、私は不安です。夫との生活について悩んでいます。

パパが大好きすぎる2歳の娘

2歳1ヶ月の娘はパパが大好きです。パパが仕事に行く時に毎日泣きます。土日はパパにずっと抱っこ抱っこです。ご飯もパパに食べさせて欲しいと泣きます。

最近、私が保育園に迎えに行っても帰りたくなさそうにします🙄家でもグズグズです。パパには喜んで抱きついていくのに、私には全然です…

私は怒ることは怒るし、寝る時間もきっちりするようにしていますし、おむつを履きたくないと泣いても泣かせて履かせたりします。
夫は保育園に遅刻しようと寝る時間が遅くなろうと機嫌が直るまで構ってあげるか見守っています。
土日は家事料理が苦手な旦那は娘をみて、私は家事料理です。

こんな生活がダメなんでしょうかね?
今臨月で、かつフルタイム勤務でしたので、つわり中から娘を十分だっこできず、旦那に甘え過ぎた私が悪いんでしょうか。

自信が無くなってしまって…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと同じような感じです🥲妊娠中に上の子を旦那に任せすぎた結果今現在もかなりのパパっ子です😂

2人目産まれたあたりなんかは産後の情緒不安定も重なり、私仲間外れ?みたいな感情を持ってしまい旦那にかなり八つ当たりしてました笑
今となっては開き直り?というか、下の子は必然的にママになるので上の子がパパ下の子はママのように担当が決まっている感じです。。
でもママ大好きって言ってくれるのでいいかなぁ、と思うようにしてます😂
むしろ上も下もママだとめちゃくちゃ大変だと思います😭

• ママリ⭐️

ママリ⭐️

同じ状況てますね〜!
    2人目産まれたら必然的にそうなるので、結果的に良かったのかもしれませんね!

• 11月10日
ままりな

ママが自信ないと悩んでいるところ申し訳ないのですが、、なんて心強いパパ!と読みながら思いました✨
自分が育った家の話ですが、母は厳しく父は優しくでした。特に父は長女の私にデレデレだったといまだに母に言われます(笑)
産後はママの体の回復が大切ですから、パパが早く帰ってきてくれたりするのであれば上のお子さん見てくれますし助かりますね🥺
うちもフルタイム、つわりの時ほぼ構えず、土日の過ごし方も同じですが、ママを見て怖がるとか泣くとかでなければきっと大丈夫ですよ✨
安心して下のお子さん出産されることを願っています☺️

• ママリ⭐️

ママリ⭐️

私には全然ない視点でした🤔確かに、娘の面倒を1人で見れるんで、心強いかもしれませんね!笑笑

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

そのままでいいと思います。
あと少しで赤ちゃん産まれたら、ママーと来られるより、パパにお願い出来るので😂✨
うちは上の子がママ〜って感じで、下の子産まれた時、本当もう大変でした😨💦
(2歳差です)

いい旦那さんだと思います。
思い切り甘えて、上の子見てもらっていいと思います🌸

2歳って、大きくなったようで、まだまだ赤ちゃんだし、
赤ちゃん産まれたらさらに2歳デカく見えて、なんで大きいのに!ってめちゃくちゃイライラしました😭
なので、パパめちゃ大好きなら、パパいる時はパパのとこにいくし、いいと思います。

• ママリ⭐️

ママリ⭐️

うちも2歳差なので一緒ですね😆
    あんまり深く考えずに、パパにがっつり見てもらおうと思います🥹

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ!
パパっ子が辛い気持ちもとてもわかります。私も寝て起きて最初に探すのはパパだったり私がいるのにパパがどっかいったら泣いたりする姿をみて何回もこっそり泣きました😭
もう家にいたくないと飛び出たこともあります笑
うちの場合は多分私の方が気が長いし怒らないです。旦那のほうが厳しく怒る基準も低いし怒ったら怖いです。けどパパっ子です。なのでママリ⭐️さんが悪いとこではないと思います!
ずっと辛かったですが、私も妊娠中でもうすぐ臨月で、身体も重く動くのもしんどいので土日パパの方にいくのは有難いと思うようになりました!
うちは階段なしの4階なのですが平日子供だっこして上がるのほんとしんどいのでパパがいるとパパ抱っこと言ってくれるので正直本当に助かります笑

• ママリ⭐️

ママリ⭐️

階段上がるの大変ですね!
    お身体気をつけてください!

パパっ子見てると辛いですよね。私の時はささっととなんでも終わらせるのに、パパだとグズグズ抱っこ抱っこで進まないのを見るとイラっとしてしまう時が有るんですが、我慢しようと思います笑笑

• 11月10日