※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちき
住まい

地区のごみ当番があり、収集車が来る前に誰かが代わりに片付けてくれた。お礼するべきか悩んでいる。お隣さんは分かるが他の方は不明。メモを残すか迷っている。

ごみ当番について

うちの地区では1週間ごみ当番があり、5ヶ月に1回くらい回ってきます。
やることはネットを畳んで水を流すくらいなのですが、子どもの都合もありなかなか収集車が来てからすぐ行けるというわけではありません💦
ご近所の方は暇なときにやれば良いからね~と言ってくださっています☺️

今日収集車が来てから2時間後(14:30くらいに来て16:30くらい)にゴミ置場に行ったら既に片付けをしてくださっていました💦
地区には20軒くらいあり、どなたがやってくださったのかわかりません💦
この場合何かお礼などしますか?
順番に回ってくるのでお隣さんはうちがゴミ当番なのはわかっていると思いますが、他の方がどうかはわかりません💦
ゴミ置場にメモでもと思ったのですが、明日雨予報なのでどうしよう、、と思っています💦

コメント

あづ

やってるところを見たらお礼しますが、わざわざ探してまではいいかなーと思います🤔

お互い様だと思うし、他の方が同じように数時間経っても出来てないって時にお手伝いしたらいいんじゃないでしょうか😊

• ちき

ちき

コメントありがとうございます😊
    お互い様ですかね🥺
    なかなか私自身に余裕がないですが出来るときはやろうと思います☺️

わざわざ探そうとは思っていないのですが、お隣さんには会ったら聞いてみようと思います🤔

ありがとうございました💕

• 11月9日