※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育所での問題について相談です。未満児が外に出そうになり、保育士の対応に不安を感じています。また、スマホを触りながらの保育も気になります。皆さんはどう思いますか?

保育所についてです。
先日私が子どもを迎えに行った際に、勝手に未満児くらいの子ども2人が外に出ていきそうになっており、入り口の目の前には事務所があり3人ほどこちらを見ていたにも出て来ず、、、そのまま未満児2人が外に出ていったため私は脱いだ靴を履いて追いかけているところ、やっと若い保育士が追いかけてきました。若い保育士は見かけてすぐ追いかけてきましたが事務室にいた人たちは私が慌てているのを見ていたにも関わらず無視でした。
また最近では6ヶ月いかないくらいの小さい子が、スマホを触りながら抱っこされており、なかなか保育所が信用できません。
皆様ならどう思われますか?気にしすぎでしょうか?

コメント

園からの脱走に気付かない!?スマホ触りながら抱っこ!?

私だったら園に言います。言いづらかったら市でもいいのではないでしょうか。今回は別の子だったけど、次は自分の子かも…と思うとヤバすぎます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね😰
    スマホ触りながら抱っこしていた人は服装も保育士っぽくなく誰かもわかりませんでしたがすれ違っても挨拶もされず、、、。
    担任の先生に相談してみようと思います😭

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

保育士をしています!
それは心配ですね、、😭
子どもたちがどこで遊んでいるか、どこにいるか把握されてなさそうですね、、
仕事中に基本スマホを使うことがないのでありえません🥲💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かに、結構自由な保育園らしく、よく子どもだけで行動しているのを見かけるんですが、それなら尚更玄関前の事務所の方がしっかり見ていると思っていたんですが、、、😭把握もできていないのに玄関から子供が出ていくのを見ていないとなると危なすぎますよね🥵
    担任の先生に相談してみようと思います!

• 11月9日