※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

無理矢理寝かしつけない限りお昼寝せずずーっと起きてるものですか??

無理矢理寝かしつけない限り
お昼寝せずずーっと起きてるものですか??

コメント

ママリ素人🔰

息子は無理やり寝かしつけようとしてもお昼寝しなかったです😭
本人の体力の限界を迎えるまで寝ません…
一歳半ごろは夕方とかに力尽きて少し寝て、夜遅くまで起きていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力有り余ってるタイプなんですかね😂
    夕方の変な時間に力尽きると色々後がズレちゃいますよね💦💦

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

2歳手前くらいからそんなですー!
寝かしつけしに部屋に連れてっても1時間弱かかり…その時間に色々出来るのにー!と思い、それからは無理やり寝かすのやめました(笑)
けどそんな日は19時あたりに寝てくれるのでそれからは自分時間😌と思って割り切ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!😭
    それ、うちもです!!寝かしつけに部屋に行ってもたいてい1時間くらいかかります…抱っこでウロウロ外を歩くと寝ることが多いですがかなりの時間歩かないとなのでこちらの体力もきつくなるし…😅💦
    無理矢理寝かせるべきかどうかすごく悩んでて😢
    すんなり寝る日と寝ない日の違いも分からなくて😥公園でしっかり遊ぶ遊ばないもあんまり関係なさそうだしなんなんだー!ってなってます😂

• 11月9日