※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

妊娠中の嘔吐恐怖症で毎日パニックを起こしている方がいます。中絶を考えたが、命を大切にする決断をしました。恐怖心に負けずアドバイスをお願いします。産むまで吐かなかった経験のある方、助言をお願いします。

重度の嘔吐恐怖症で
気持ち悪くなるのすらパニックを
起こしてしまい、吐く感覚がわからないため
毎日のようにパニックを起こしてます。
現在11週目ですが、
突然くるパニック(吐かないか怖くて)に
妊娠が分かって毎日耐えています。
怖くて怖くて仕方ないです。毎日泣いてて
赤ちゃんのためにと思っても恐怖心が勝って
しまいます。本当は中絶まで考えていましたが、
何度も何度も泣きながら旦那と話し合いをし、
せっかくきてくれた命、せめて一人でもという
思いでうむ決断をしました。
中絶したいとはもう思いませんが恐怖心には
どうしても負けてしまいます…
嘔吐恐怖症の方アドバイスください。
吐く時には我慢できないなどのアドバイスは
やめていただきたいです。
産むまで吐かなかった方いますか。
もう本当に心が折れます…

コメント

まめ

今も吐いてしまいますか??
私は一定の食べ物を食べた時だけ吐いてしまいます😭
それを避けたら吐くことはないです!あやさんも妊娠11wということで、多くの方はつわりは落ち着いてくる時期だと思います!!!

もし今まで吐くことがなかったのであれば、可能性としてはとっても低いんじゃ無いかなと思います!!!!

• ゆい

ゆい

いままで吐くことはありませんでした。吐くのが怖いためにパニックばっかり起こしてしまいます。

• 11月9日
  • まめ

まめ

私も、以前の妊娠はつわりがひどかったのですが匂い悪阻で吐くことは一切なかったです!

ドラマや漫画などってつわりの表現として吐くことが多いですが、そうじゃ無いんだなって思いました🥺
    人それぞれなので必ずということは言えませんが、多くの人のつわりのピークは11wごろと言われてます!!なのであやさんの場合そのピークを乗り越えてるので一度安心して欲しいです🙇

妊娠の影響でホルモンバランスが崩れてる中今まで本当にお辛かったと思います😭

• 11月9日
  • ゆい

ゆい

最初のころに比べたらムカムカは
    なくなってきてますが、
    空腹時になるとムカムカと嗚咽がでます。食べたあと吐かないか
    不安になるときとならないときの差があって😢
    ピーク乗り越えてるのでしょうか😢
    悪阻に終わりが来るのか本当に
    不安で仕方ないです。
    夜中の2時頃になると
    ムカムカして起きてしまいます…

本当に初期は辛すぎました😭
    しにたい、赤ちゃんなんて
    いらないとずーーっと言ってました😭

• 11月9日
🍎

心中お察しします。パニックを起こすほどではありませんが、私も嘔吐恐怖症です。「良かった今日は吐かなかった...」と毎日生きた心地しないです...😭

1人目のときは吐き気は常にあったものの一度も吐きませんでしたよ!2人目のつわりが本当にキツかったのですが、一度我慢できずに出てしまったもののそれっきり吐きませんでした!
今3人目妊娠中ですが、前回を越えるしんどさで、常に吐き気と闘ってますが、一回出てしまったっきり今のところ吐かずに耐えています😭
吐き気が込み上げてくるのが怖くて、飲み食いすらも恐怖です😭😭

たくさんたくさん悩まれて、中絶せずに育てていく決断をされたことと思います。赤ちゃんのために、本当に本当に頑張ってますね😭✨
今が1番苦しい時期かと思いますが、いつかは終わりがきます🔥🔥お互い頑張りましょうね☺️✨

まるるん

私も恐らく、かなり重めの同じ恐怖症持ちです。
私は幸い、初期の頃のつわりは重くなく、少し気持ち悪いな程度で収まったのですが、ずっとずっと同じような恐怖に苛まれていました。そして現在は中期ですが、冬になった時期ということもあり、同じような恐怖の中、毎日耐えています。本当に辛いですよね。お気持ち、本当によくわかります。。私も重めの恐怖症持ちなので、妊娠すること子どもを授かること、とても悩みました。あやさんも、中絶を考えるほど思い詰めてしまったんですね。本当に大きな決断ですよね。私も現在までに、恐怖症の克服にいたっていませんが、同じような仲間がいることで心強く思っていただければと思います。

shio

分かりますよ、お気持ち、とっても!!

私も嘔吐恐怖症で、毎日トイレにうずくまり、恐怖に怯えていました。感覚が分からないがために、いつくるのか恐怖で、何時間もトイレにいたこともあります。涙が止まらないですよね。

吐くのがこわくて
あまり食べられず
体重は減少しましたが、
吐かずに出産しましたよ!
2人産みました。

12週ならそろそろ終わりも見えてくるはず!
子どもが、とか、旦那が、とか
周りのことを考えるよりも
あなたの気持ちを第一に、自分を大切になさってくださいね。
自己嫌悪に陥らなくて大丈夫です。