※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

区役所からのオリエンテーション日程の連絡が遅れている状況で、必要な書類も受け取れず不安です。連絡を待つべきでしょうか?

保育園が決まりオリエンテーションの日程を決めて下さいと区役所から火曜日の夕方(5時近く)に連絡があり、すぐ園にも電話したんですが、後日連絡しますと言われてまだ連絡こないんですが、こちらからしてもいいでしょうか😣

事前に入園するにあたり書類をもらいに行きましたが、入園するにあたり必要な持ち物とか記された書類もなく、今月の下旬頃には慣らし保育が始まるので💦

コメント

ゆり

今月下旬に慣らし保育が始まるなら、私だったら連絡しちゃうかなーと思います!
オリエンテーションの日程は最悪分からなくても、必要な持ち物は準備もあるので教えて欲しいです~って言います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事、連絡して急遽明日に決まりました😅

    • 11月9日
  • ゆり

    ゆり


    良かったです!
    急遽明日というのも大変ですが🥹‪

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恐らく忘れられてたのかな?って感じですが😅

    オリエンテーションって結構時間かかりましたか?

    • 11月9日
  • ゆり

    ゆり


    わすれていた可能性高いですよね💦

    オリエンテーションは、1時間程度だった気がします🤔
    基本的に園の概要や決まり事の説明と息子や家庭の聞き取り(既に書類書いてますが、それの確認みたいな)、こちらからの質問、園の見学……って感じでした!

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    事前に保育園の見学はしてたんですが、再度したりするんですかね😣

    • 11月9日
  • ゆり

    ゆり


    私は園見学してなくて、私と保育園の1体1って感じだったので、園内のここって~とか聞いてたら、案内して貰えました!
    オリエンテーションってママリさんだけですかね?それだったら、たぶんしないかなーと思います。

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恐らく私だけかと😣

    • 11月9日
  • ゆり

    ゆり


    必要がなければしないと思うので、もし見学~って言われた時は、以前見ているので大丈夫とお断りすれば良いと思います😊

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    ありがとうございます😊

    • 11月9日