※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Missa
子育て・グッズ

1歳半の息子がいて、子供乗せ自転車を買おうか迷っています。電動か非電動か、メーカーも悩んでいます。良い自転車のメリットやデメリットを教えてください。

1歳半になる息子がいます。
そろそろ子供乗せ自転車を買おうかと考えているのですが、電動ありにするか電動なしにするかで迷っています。また電動だとメーカーもいくつかあってさらに悩んでいます💦

現在、子供乗せ自転車に乗られている方で「この自転車良かったよ!」とか「やっぱこっちにすれば良かったな~」とかメリット、デメリットを教えて頂きたいです!宜しくお願いします☺

コメント

リスお

パナソニックのギュット乗ってます(^^)
子供を2人のせていますが、電動なので楽々です。
デメリットはタイヤが大きいタイプにしたので、乗り降りは抱っこしないと行けないので大変です^^;

• Missa

Missa

パナソニック人気ですね✨将来的に前後で二人乗せようと思っているのでやっぱり電動が良さそうですね😄
    ちなみにタイヤは何インチのものか分かりますか?

• 2月28日
  • リスお

リスお

元々パナソニックの自電車に乗っていて、お気に入りだったのでママチャリもパナソニックにしました。
    26型です(^^)

• 2月28日
  • Missa

Missa

26インチなんですか!たしかにそれだと子供を乗せる場所の高さが高くなるから抱っこも大変そうですね💦
    パナソニック良さそうですね🐱
    検討してみます💓

• 2月28日
ジェジェネ

電動自転車を最近買いました☆

最初は電動無しを考えていたのですが、ご近所のママさん(お子様3人)に「絶対買うなら電動の方がいい‼︎電動無しの子供乗せ自転車もそこそこ値段するし、前と後ろに子供乗せて運転するのはかなり大変だよ」って言われました。
自転車屋さんで電動無しも試乗しましたが、ウチは子供2人なのでフラフラで全然ダメでした。慣れなのかもしれませんが(笑)
子供1人なら電動無しでも大丈夫だと思いますが、もし今後お子様が増える予定でしたら長い目でみると電動の方がいいんじゃないかな?って思います^_^

電動自転車はパナソニックかヤマハ・ブリジストンになります。
自転車屋さんの話だとヤマハ・ブリジストンは提携し合っているので同じ性能、同じ車体だそうです。違うのは微妙に違うデザインとカラーバリエーションだけだそうですよ‼︎
私も色々と悩みましたが、パナソニックにしました^_^
決め手はパナソニックの車体の色がキレイだったのと、スタイリッシュだったからです。
あとは試乗してみてパナソニックの方がグイーンとアシスト力が強かったからです。
ブリジストン・ヤマハは車体のボディがしっかりしていて頑丈そうで、アシスト力も滑らかで良かったんですが…
自転車屋さんによると電動自転車の性能はみんな同じらしいので、あとはデザインやアシストがグイーンか滑らかなのかぐらいで好みの問題ですって言われましたので試乗されてみるといいかと思います。
デメリットは車体が30キロあって重いのと値段が高いってぐらいですかね‼︎

電動は本当に楽ですよ‼︎自転車に乗るのが本当に楽しみになるし、お出かけしたくなります^_^

• Missa

Missa

なるほど❗やはり電動の方が良さそうですね😄調べてみるとたしかに電動無しの子供乗せ自転車もそこそこするみたいなので、それなら電動付きがいいですね👍

パナソニックはアシスト力が強いんですか?他は滑らかなんですね✴今度自転車屋さんに行って試乗してみます😆

ご丁寧にありがとうございます💖

• 2月28日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

パナソニックは出だしからアシスト力がスゴイです‼︎背中をドーンと押される感覚です。
    ヤマハ・ブリジストンは出だしはゆっくり目です。
    ドーンと押される感覚が怖いって人はヤマハ・ブリジストンを選ばれるそうですよ‼︎

ちなみに私もギュットです^_^
    私は20インチのギュットミニDXです☆

• 2月28日
  • Missa

Missa

なるほど☆
    今日自転車屋さんに試乗しに行く予定なのでそのアシスト力ってやつを体験したいと思います😄参考になるご意見ありがとうございました💗

• 3月1日