※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園見学後、他の幼稚園も見学予定。見学後2週間後に連絡するのは迷惑でしょうか?引っ越してきたため見学中。

幼稚園の見学行ったあと、ほかの幼稚園も見学に行く予定なんですが、
全部見終わってから連絡したら、見学してから2週間後とかになるんですが、それだと迷惑でしょうか??

面接自体はどこも終わっていて、引っ越してきたので見学してる感じです。

コメント

ミク

入園の連絡でしょうか?
空きがあるならいつでもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!!
    ありがとうございます😭
    安心しました…。

• 11月9日
さとぽよ。

2週間くらいなら大丈夫だと思います😊
制服採寸後1か月以上はかかると思うので早めがいいとは思いますが入園説明会は来年だと思うのでそれに間に合えばいいと思います✨
幼稚園の書類関係は12月上旬に提出って言われてるのでなるべく早めがいいとは思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨
    早めがいいに越した事ないですよね!!
    見学終わったら、話し合いなど早めにして決断します!ありがとうございます😭

• 11月9日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

お子様に合う園が空いてますように✨
    頑張って下さい😊

• 11月9日
ママリ

うちの地域だと、願書受付が11/1で先着じゃなくて抽選の人気園の抽選発表が今週のとこが多いです。
見学行かれるってことは今の時点であいてる園なのでしょうが、落ちた人たちが続々申し込んでいる時期なので、早めに行動しないと埋まります🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!!
    とにかく早めがいいに越した事ないですよね!😭
    ありがとうございます!😭

• 11月9日