※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

北海道で1歳の子供の冬の寝具について相談です。現在の6重ガーゼのスリーパーでは寒さを感じるようで、ストーブもあるが冷気が入るようです。同じような環境の方、どんな寝具を使用していましたか?

【寒冷地の冬の布団について】
北海道に住んでいます。
1歳1ヶ月の息子がいるのですが、冬にどんな布団をかけるか迷っています。
今現在は6重ガーゼのスリーパーを着せていますが、朝になると体が冷たくて寒そうです。
ストーブはつけているのですが、朝方になると換気口や窓からの冷気で冷え込んでいるようです。

北海道や、東北などの寒冷地にお住まいの方は、冬に1歳の子にどんな寝具をつかっていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はモコモコした毛布?私たちが使う膝掛けを、子供用に使ってます☺️
その他にも何種類かタオルケットとか何枚か置いておいて、重ねてました😂😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!膝掛けならすぐに用意できそうです☺ちなみに、夜中はストーブをつけていましたか?また、厚手のパジャマ(キルト生地など)の方がいいのか迷っているのですが、どんなものをきせていますか?
    色々きいてしまってすみません🙏🏻💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家が薪ストーブなので、つけては寝てますが朝にはもう消えている感じです😱😱
    室内はそれでも23度くらいはあるので、コットン生地のはらまきパジャマ着せてますよ☺️🧡

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

薪ストーブ素敵ですね‼️‼️✨✨はらまきパジャマというものがあるんですね!ネットで調べてみようと思います!
    教えて下さってありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月9日
みみん

フリースのスリーパー着せて、寒そうだったら大人の布団に入れたり毛布かけたりしてます!
が、起きたら大体何もかかってないので😂真冬は袖あるモコモコスリーパー着せてます!

• ママリ

ママリ

やっぱり起きたら何もかかってないんですね!うちもです😂
    袖付きの方がいいんですね!
    ちょっとお店に見に行ってみます☺
    取り急ぎ、寒そうなときは大人の布団に避難させてあげようかなと思います。

• 11月9日
やま

一緒に添い寝してるので、スリーパーは着せずわたしと同じモコモコの掛布団かけてます!
たまにかかってないことあるので、都度かけ直してます!
真冬になるとエアコン暖房つけっぱにしたりして寝てます!

• ママリ

ママリ

一緒に寝られてるんですね!
    そろそろうちも一緒に寝たほうが寒さ的に安心かもしれませんね。やっぱり暖房機器はつけっぱなしなんですね!教えて下さってありがとうございます☺

• 11月10日