※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

先日初めての結婚記念日でした。子供が小さいのと、最近また新たな命を…

先日初めての結婚記念日でした。
子供が小さいのと、最近また新たな命を授かったことがわかり、当日は平日なので次の土日に家でお祝いしようと夫が事前に私が大好きなレストランのオードブルを頼んでくれると言ってくれ楽しみにしておりました。
当日は私自身「初めての結婚記念日だし何もないのも寂しいなぁ。」と思い、少し豪華な手料理を作り夫も喜んでくれました。
いざ、次の土日夫に楽しみにしていたご馳走の件を聞いてみると「頼むの忘れてた…」とのこと。
その時はとりあえず私も「仕方ない!」と思い次の週また改めてお祝いをしようということになり、夫がまた自分で注文しておくとのことだったのでお願いしました。
そして、また次の土日が迫り私は「注文してくれた?」と聞いてみると夫は「電話はしたんだけどやってなかった。その後電話するのを忘れてた。」とのこと。
注文自体当日の二日前までとのことで締め切りは過ぎておりました。
私は呆れ返りました。

妊娠出産そしてまた妊娠と続いたこともあり、お酒を飲むことやお出かけすることもここ最近ずっと我慢しており、付き合って1年ほどで授かり婚でしたので、夫とお祝い事というお祝い事はあまりしたことがなく私も楽しみにしておりました。
なんだか悲しくて仕方ありません。(夫は結婚前、前の彼女とお付き合いした時記念日等お祝いしていた事も知っているので余計です…)
私は大事にされていないのかなと思ってしまっております。

皆様ならこのような事があったら夫にどういった態度をされますか?
私はもう話もしたくありません。

コメント

なな

【補足】
昨日は夫は飲み会があり、酔って調子よく帰ってきて聞いてみるとこのざまでした。正直、私はずっと我慢ばかりで夫は好きな事して帰ってきて…余計に腹が立っています。飲み会を制限しているわけでも無いですし、常識の範囲内で好きなようにさせています。本当に妻のことが大事ならそれくらいの事は出来るのでは?と思いました。私がわがままなだけでしょうか…?(;_;)

一型糖尿病ママ

ふーん、忘れるほどの記念日なんだね。くらいは言ってもいいと思いますw
そしていい逃げして暫く横になってゴロゴロしますかね
夕飯の準備などクソ喰らえです

• なな

なな

ですよね。いつも喧嘩した後は次の日の朝には何事も無かったかの様に接しますが今回はは口をきかない様粘ってみます。
    ありがとうございます😊

• 11月9日

自分と子どもの分だけそこのオードブル頼んで、目の前で見せつけて食べてやります😌

あ、もちろんご主人のはないですよ。「だって私も忘れてたんだも〜ん🤗」で終わりです

• なな

なな

めちゃくちゃいいアイデアですね💡😆その作戦実行したいです😆😆

• 11月9日
優花

怒る気持ちもあると思いますが、何だかもう本当に悲しいですよね…😢
私のことどうでもいいのかな?とか大事に思ってくれていないのかな?とか考えちゃいますよね😭

1回目の時点でありえないのに2回も…!
私なら話がしたい、と言って、怒りながらではなく冷静に、楽しみにしてたこと、でも忘れられていてとても悲しかったこと、大事にしてもらえていないと感じてしまうことを伝えると思います。。。

お辛いですね😢😢
お体も大切な時期だと思うので、ななさんの心と体に負担がかかりませんように…😢

• なな

なな

怒り通り越して悲しいです。
    私ってなんなんだろうって思います…😭
    話するのも辛いですが、この先不安なので一度冷静に話をしてみたいと思います。

優花さんも妊娠中ですよね👶
    大変な時期ですが、お互い頑張りましょまた😊
    ありがとうございます!

• 11月9日
ちろる

ありえないと伝えましょう。
せっかく楽しみにしていたのにと今伝えておかないとこれから先が心配ですね🤮

• なな

なな

本当にあり得ないです…
    我が夫として本当に恥ずかしいくらいです…
    この先心配なので冷静に話をしてみたいと思います💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私だったら、悲しかった。来年は期待してるねー!と笑顔で伝えます!

• なな

なな

心がお広くて私もそんな風に思えたらなって思います😭😭
    いまだに無視を続けていて、自分でも辛くなってきました😅

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒りよりも、悲しかった事を伝えればきっと旦那様の心に響くと思います(*^^*)
    来年に期待しましょう!💐
    仲良く過ごせますように✨

• 11月9日