※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが急にミルクと母乳をあまり飲まなくなりました。同じ経験の方いますか?どうすれば飲むようになりますか?

生後4ヶ月、ミルクと母乳の量が一気に減りました。
ミルク寄りの混合です。
何が原因か分からないんですがミルクだけで1回100は飲んでたのに最近30くらいしか飲みません。
母乳もほとんど飲んでくれないです。

同じような方いますか?
どうしたら飲むようになりますか?

コメント

boyプレママ🔰

満腹中枢が出てくる頃じゃないでしょうか?
ただ不安なようであれば早めに離乳食スタートするのもありかもしれませんよ✨

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    もうだいぶ前にできてると思うんですよね😓
    1日母乳とミルクあわせて800飲んでって言われたんですが500も飲んでなくて💦

    • 11月9日
  • boyプレママ🔰

    boyプレママ🔰


    量が増えないのであれは回数増やすのとかはどうですか?
    もしやってたらすいません💦

    • 11月9日
なーちゃんママ

うちも3ヶ月入ったくらいから急にミルクの量がガクンと減りました。
遊び飲みも増えたので余計です。
うちの子はそれでもとてもムチムチしてるので今はそんな時期かな〜と思ってもう気にしてないです。

小さめ赤ちゃんですか?
それなら少し心配ですが元気ならそこまで気にしなくていいのかも🤔あくまで私の意見です。アドバイスになってなくてすみません。
いつか飲んでくる時を待ちましょう!

はじめてのママリ🔰

うちの子も今全く同じ状況です💦1日500ml代だったりが多いです!
予防接種のとき先生に相談したら、
哺乳瓶の乳首のサイズをあげてみる、離乳食は5か月入ったら早々に始めてもいいかもとのことでした🍼

乳首のサイズアップはうちの子には効果なしでした🥲

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    ありがとうございます!!
    サイズアップは6ヶ月からのLにして試しましたか?

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は吸引力強いのと、たまにむせることがあったのでまだSを使ってたのでMにアップしましたが、口の横から漏れる事が多くて結果まだSのままです💦

    • 11月10日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    そうなんですね!
    Sだと飲んでくれますか?

    • 11月10日