※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

身長153cmで37キロの女性が体型に悩み、太りたいと相談しています。食事は男性並みだが、過敏性腸症候群でストレスで下痢になる。プロテインや食事量で太れるか悩んでおり、アドバイスを求めています。

153cm 37キロで本気で体型に悩んでいます。
とにかく太りたいたいです。
痩せたいのと同じように太りたいというのも悩みなので批判や嫌味?と捉えるのはやめて欲しいです。


体重は37ありますが見た目は筋肉もなくカリカリなので病気?って疑われるレベルです。頬はコケてませんがこれ以上痩せたら本当に更に気持ち悪くなりそうなのでどうにかして太りたいです。
基本的に成人男性並にご飯は食べます。
でも過敏性腸症候群なのでストレスあると下痢になり全部出てしまいます。

プロテインが気になってるのですが飲むだけじゃ太れませんか?それとも1日5~6食くらい食べた方がいいですか?

食べ物は基本的にお肉中心で野菜はあんまり食べません。

妊娠中もお腹だけ大きくなって太らなかったので体質も関係あるのかもしれないですがこうしたら太れたよとかこうした方がいいよっていうアドバイス欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

間食どうですか??
わたしも同じ体型です😢
太りたいのわかります。
プロテインは下の子妊娠前に
試したことありましたが
あまり美味しいものではないので続かなかったです。
あとはカロリーメイトとか
カロリー高いものとかですかね。
結構お金かかりますが、、
昔、大学の時はわたし太ってて
身長は152だったんですけど、40キロ後半あったんです。。
その時はガストとかファミレスによく言ってて、ドリンクバー飲んで、ポテトやデザートなど色々間食してたんですよね。

そのあと社会人になり
出産したら40切りました😣
私の場合は明らかに食事量減ってるのはあると思うのですが
ママリさんは食べてらっしゃるのですね😢
でも食べてる以上にカロリー消費してるのかもしれないですね。
⬆️これは健康診断で医者に言われました…

ちなみに過敏性腸症候群同じです。すぐお腹壊すし、
いっぱい食べても出てきてしまいます。
整腸剤は免疫力あげるためにもいいらしくて、普通の健康な人も飲んだ方がいいと消化器内科の先生が言ってました。腸活もいいかもしれないです!

まとまりなくてすみません。
同じ悩みだってので
ついついコメントしてしまいました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭同じ悩みの方からのコメント有難いし嬉しいです(´;ω;`)

    カロリーメイトいいですね!
    高カロリーだし少ないし買って食べてみます!無理にでも間食してみようかなと思います💦

    かなり過敏性腸症候群のせいもありますよね…。

    整腸剤は余計下痢になってしまって私には合いませんでした😣

    腸活も調べてみますありがとうございます( ᐪ ᐪ )♡

    • 11月9日
ママリ

食べ物のことはわからないし、見当違いだったらすみません😭😭
わたしもカリカリタイプだったのですが(166センチ46キロ)筋トレしたら見た目が変わりつつあります!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    筋トレってどんな感じの事してましたか?!(´;ω;`)

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも細すぎることに悩んでたので、細すぎ 筋トレで調べてbodybase.jpさんのやつをみて食事、筋トレ始めました!
    そこから筋トレにハマり、ジムも行き始め背中(肩)、お尻、胸を中心に鍛えてます🥰(といっても女性的な体つきになりたかったので、やりすぎない程度に😂😂)
    元が細かったので、それを利用?してメリハリボディになれるように意識してます🥰

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😣
    今日から始めて見ようとおもいます(*¨*)♡
    いい感じの体つきになれるように頑張りたいと思います✨

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    トレーナーさんには、やはり食事が何よりも大事といわれてるので、食事の方も一緒に勉強されたらとってもとってもいいと思います🤩
    わたしもこれから勉強します😂
    一緒に頑張りましょう🤭

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

アドバイスじゃなく共感コメントですみません💦
私も産後更に痩せてしまい、168cmですが45〜46でカリカリ上半身は肋骨浮き出ててペラペラです😥

虚弱体質で胃弱なので太れないの悩んでます。沢山食べれるのはすごい良いことですね!でも同級生でも過敏性腸症候群で大食いだけどお腹すぐ下しちゃう子いて大変なの近くで見ていて辛いよなと記憶しています。

私も他の方のコメント参考に、できる範囲で筋トレから始めようかな…と思います。

健康のために、太りたいですよね。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭共感して貰えるだけで嬉しいです(´;ω;`)

    本当に大変だし辛いですよね…。
    体質だと改善も難しいですね😢

    私も食べることにばかり目を向けてましたが筋トレとかしてみようと思います!
    お互い頑張りましょ🥺

    • 11月9日