※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘の歯について、上は4本+奥歯が生えていますが、下の真ん中2本の隣が生えていません。同じ経験の方いますか?歯科に連れて行くべきでしょうか?

1歳8ヶ月の娘の歯についてなんですが、
上は4本+奥歯が生えてきてますが、下の歯が真ん中2本+奥歯で、真ん中2本の隣が生えてきてないです😨

同じようなお子さんいますか?
歯科に連れて行くべきでしょうか?

コメント

ママリ

うちの息子もなかなか下の歯の真ん中2本の隣の2本が生えてきませんでした😅
1歳半検診の歯科検診で、不安だと話したら、2歳半くらいまで気長に待って大丈夫と言われました。虫歯にならなくてラッキーくらいに思っておいてと…笑
最近やっとうっすら生えてきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!真ん中2本の隣がなかなか生えてこなくて😂
    そうですね、ラッキーくらいに思ってればいいんですね!!🥺

月齢が低い子でも、早い子は上下4本しっかり生えてたりして不安でした🥺ありがとうございます☺️

• 11月10日