※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事でイライラし、泣いてしまいました。上司の対応にストレスを感じ、転職も考えている状況です。

仕事中に泣いてしまいました。
入社して3ヶ月経ちました。

私がちょっとしたミスをしてしまい、それを営業に伝えたらイライラしているのか言葉も冷たく、何度も電話かかってきて。
その件は一旦落ち着いたのですが、請求書を送る際の送付状、前回はその営業がほぼやり取りしてて、送付状を私が言われるがまま作成しましたが、送付状まで保存しておらず。というかそこまで頭が回らず。

今回、朝からイライラのLINEのオンパレードで、
郵送の準備だけしておいてください と指示あったので、誰宛なのか教えていただけますか?と聞いたら、前回と同じです。出来たら写真撮って送って下さい。としか言われず。
データが残ってたらもちろん私も聞かないですし、そんなに聞いたらダメな事だったのか?イライラされる意味がわからず。
だんだん悔しくなってきて、社長が近くにいて、思わず込み上げてきて、泣いてしまいました。

その人、浮き沈みが激しく、機嫌良い時は良いけど、イライラしてる時とかの態度が本当に酷くて。
それがストレスで、私より先に入った男性がもうすぐ辞めるんです。
それもあって、私も転職を考えてたけど、社長からは引き留められたので頑張って色々覚えている段階での今日。

社長は、とても優しいから、そいつにちゃんと言うから、出来るだけ関わらせないようにするから、と、また引き留めてくれてフォローしてくれたけど、正直本当にメンタルやられてて。

まとまりの無い文章ですみません。
少しスッキリしました。。。

コメント

ママリ

ミスの件は仕方ないと思いますが、送付書とか宛先はその人個人が管理しないといけないだろうし
聞いてダメなことではないと思うけどな〜🤔
浮き沈み激しい人だるいですよね。
当たり散らした後何もなかったように接してくるときどういう気持ちなんだろう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

一度自分でやった事なら聞く前に自分で調べますし、色んな会社の名前や担当の名前とかたくさんある中で、毎日覚えるのに必死なのに、わからないから聞いただけなのに、そんな事すら聞いたらダメなのか、意味がわからず、、

思います。どういう気持ちで生きてるんですかね。
    意地悪な感情を出したり、機嫌良い時はルンルンな感じだし、マジで気持ち悪いです。。

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

そのくらいでかっかしないでほしいですよねー!

そういうやつってぶっちゃけどの職場にもいますよね…
    今後の社長の出方次第でやめます!私なら

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、でもそういう人って、本人は絶対自覚ないんですよね。ここまで意地悪な男に初めて出会いました。
    前からずっと求人は見てて、このまま転職活動進めます。

• 11月9日
ままり

主さんより先に入った男性でさえメンタルやられてる辞めるくらいなのでその人かなり酷いと思います。
女性より男性の方が脳の作りでメンタル壊しづらいと言われているし、仕事もそう簡単に辞められる人って少ないので、その男性を追い詰めるほどということは相当です。

社長がどのように言おうとあなたが辞めたければやめて良いてますし、仮に辞めて次の人が入っても間違いなく辞めていくと思いますよ。
その男性が辞める前に会社は手を打つべきだっただろうと思います😂
限界まで頑張る必要はないので、無理だと思ったら辞めてしまいましょう!そこまで酷い人間が全ての職場にいるわけじゃないのでね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    出来たばかりの会社で、
    事務所には、社長と、その営業と、辞める男性社員だけなんですよ、、
    社長も現場出たり、事務処理したり、抱えてる仕事が多くて私がそれを手伝ってる感じなので、辞められたら本当に困るから、その営業とは関わらせないようにするから、、と説得されました。
    正直、手取り17万だと割りに合わないので、転職活動進めます、、、

• 11月9日