※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
その他の疑問

妊娠、出産等で何か不思議な経験をされた方いますか?私は里帰り出産をし…

妊娠、出産等で何か不思議な経験をされた方いますか?
私は里帰り出産をして病院を退院した頃、実家の神棚がある和室に赤ちゃんと夜同じ布団で寝ていました。
ある夜赤ちゃんを寝かしつけ、自分もウトウトしていた時に「赤ちゃんの顔に毛布が被さってるよ」と誰かから(女性の声)話しかけられました。眠たさのあまり誰から声をかけられたのか確認はせず、どうせ母だろうと思いながら赤ちゃんの顔にかかっていた毛布をずらしねました。
翌日母に「昨日は教えてくれてありがとう!」と言うと、何が?みたいな顔で「昨日の夜は赤ちゃん起こすといけないから家族は誰も和室行ってないけど。」と言われました(´・ω・`)
神棚の神様が教えてくれたのかなぁと未だに不思議です!

コメント

na🧸

不思議とまではいかないかもですが、1人目を妊娠中に、夢で自分の赤ちゃんを抱き上げる夢を見ました。赤ちゃんを抱き上げた瞬間に何かが出た!って夢の中でなって目を覚まし、あれ?と思って確認したら破水しており、その日に出産しました☺

• ゆり

ゆり

凄い夢ですね!神秘的です❤

• 2月28日
しぃ

妊娠中に、夢で男の子がよく出てきました。産まれたらやっぱり男の子でした(^^)

• ゆり

ゆり

そんな事があるんですね😍
    産まれたお子さんは、夢に出てきた男の子と似ていたりするんですか?

• 2月28日
  • しぃ

しぃ

それが、夢の中の男の子は、顔はぼんやりとしか分かりませんでした(>_<)でも、なぜかデパートの棚の上にニコニコで座っていました笑。その姿は何となく似てるかなと思います(^^)

• 2月28日
  • ゆり

ゆり

産まれる前から夢で会えるなんて
    素敵すぎますね( ´∀`)❤
    しかも棚の上でニコニコなんて可愛すぎます笑

• 2月28日
るるちゃん

なんだか素敵な経験ですねぇ。神棚の神様が教えてくれたんですね…‼︎

私は、20年前に他界した、大好きだった祖父が陣痛中眠った時に夢に出てきました。祖父の誕生日は3/16で、息子を産気づいたのが3/16。でもなかなか一晩頑張ってもお産が進まず、ウトウトしていた時です。夢から覚めた途端、ドンっと押された感じがして、陣痛が本格化し、そこから三時間で生まれました‼︎祖父が息子を押してくれたんだろうなと思っています(*´ω`*)

• ゆり

ゆり

鳥肌が立ちました😍感動的ですね!!

• 2月28日
実咲

今旦那と私と娘の3人家族で、もうすぐ男の子が産まれます!私は1度流産をしました。全身麻酔で流産の手術をしてる時に、広い草原で旦那と私と娘と男の赤ちゃんと遊んでいる夢を見ました。そしてちょうど1年後、またその赤ちゃんが夢に出てきて生理予定日の日でしたが検査薬をやったら陽性でした。性別も男の子でびっくり!すごく不思議です。

• ゆり

ゆり

戻ってきてくれたんですね!感動😢
    しかも、1年前に見た赤ちゃんの事を覚えていた実咲さんも凄いです!

• 2月28日
  • 実咲

実咲

辛いけど、すごく幸せな夢だったので覚えていました!

• 2月28日
リスお

私の祖父と旦那の祖父が同じ月に続けて亡くなり、その月に妊娠がわかりました。
そして産まれたのは男の子でした(^^)
女系家族なので男の子が産まれるのは珍しくて、おじいちゃん達の生まれ変わりかなぁと思ったりしています。

• ゆり

ゆり

おじいちゃん達にどこか似ているなぁと感じるところはありますか?😊

• 2月28日
  • リスお

リスお

今1歳半ですが、おちゃめな性格が似ているような(^^)
    そういえば上の娘が生まれてすぐに祖父の病気が見つかりみんな落ち込んでいた時で、娘から元気をもらったと母達が言っていて、それもなんだか不思議でした。
    娘はみんなを元気づけるために来てくれたのかなぁと(^^)

• 2月28日
ぱねやま

去年の春に祖母が亡くなり、私はとてもおばあちゃん子だったので夢に出てきてほしいなーと思っていたのですが、全く出てきてくれませんでした(T_T)
でも、妊娠が発覚したころ、おばあちゃんが「栄養つけなきゃだめだぞ」と畑の野菜を手渡ししてくれる夢を見ました。
切迫早産で入院になり落ち込んでばかりいた時も、おばあちゃんが小さな子どもの手を引いて家に遊びに来て「体調どうだ?」と聞きにきてくれる夢を見ました。
今も入院中ですが、症状が落ち着いてきて、この間は病室のカーテンを開けて「体調どうだ?もう大丈夫」と言ってくれる夢を見ました。
それ以外、おばあちゃんの夢は見ていません。
いつもいつも、私を心配してくれて、支えてくれてありがとう♡と思います(^_^)