※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーむ
妊娠・出産

あと数ヶ月で出産の友達に なにかプレゼントしたいのですが みなさんだったら なにが嬉しいですか?

あと数ヶ月で出産の友達に なにかプレゼントしたいのですが みなさんだったら なにが嬉しいですか?

コメント

とっこ☆

ミキハウスの服セットと、
ジェラートピケのぽんちょ、
離乳食食器セットなど
嬉しかったですーପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• ちゃーむ

ちゃーむ

産まれる前もらったんですか?!

• 2月28日
  • とっこ☆

とっこ☆

出産祝いで、産まれたあとにもらいました♡

• 2月28日
  • ちゃーむ

ちゃーむ

ありがとうございます٩(^‿^)۶

• 2月28日
はなちゃん

無事に赤ちゃんが生まれるまで赤ちゃんのものは控えていた方がいいと思うので、安産でありますようにって意味を込めてハーブティーとかですかね?( ˙ᵕ˙ )後期や、臨月に入ってしか飲めなかったりしますが✩

• ちゃーむ

ちゃーむ

ノンカフェインのもの、よさそうですね!
    ありがとうございます!

• 2月28日
  • はなちゃん

はなちゃん

AMOMAというところのラズベリーリーフティーとかオススメですよ( ˙ᵕ˙ )

• 2月28日
  • ちゃーむ

ちゃーむ

• 2月28日
パッツン

絵本や80㎝の服が嬉しいです!
1人目のお子さんなら絵本はまだ持ってないだろうし、80㎝の服なら切られる期間が長いので子供の体の成長具合と服の季節感が合わなくて着せられなかった…と言うことも少ない様に思います(^ ^)

• ちゃーむ

ちゃーむ

なるほど!
    ありがとうございます!

• 2月28日
すーま

ファミリアのポンチョ型のバスタオルが分厚くて使い勝手が良かったです( ◠‿◠ )
あと、可愛い80サイズの服、絵本セットやおもちゃとか嬉しいです😊

• ちゃーむ

ちゃーむ

服は80ぐらいが よさそうですね!

• 2月28日
  • すーま

すーま

80が長らく着れると思いますよ!!

• 2月28日
ピグミー

今からの時期ならエイデン&アネイのおくるみとか嬉しいです!夏は重宝すると思います。

• ちゃーむ

ちゃーむ

なるほど!

• 2月28日
たいまま

出産前なら赤ちゃんのものよりママ用にハーブティーとか使えるアロマとか嬉しいです♪ 実際、友人から貰って嬉しかったですよ♪

• ちゃーむ

ちゃーむ

出産前なので、そういったものにしようと思います!!
    赤ちゃん関係のは 出産後のプレゼントの参考にします!

• 2月28日
myk

子どもの洋服はそれぞれ好みがあるのであまりオススメじゃないです。
私の場合、プチバトーの洋服セットはすごく嬉しくてヘビロテで着せましたが、ミキハウスは好きではないので、ロンパースは下着にして、靴に至っては新品タグ付きのままタンスに眠ってます。
高い買い物してもらったのはわかりますが、どうしても好きになれず…
出産前であればお友達用に妊婦でも使えるボディーオイルやクリームはどうでしょう?
あとは、母子手帳ケースもかわいいのがたくさなりますよ。
私は海外に住んでいて母子手帳はないんですが、友人にかわいいラルフローレンの母子手帳ケースをもらったのでパスポートケースにして愛用してます。

• ちゃーむ

ちゃーむ

プチバトーかわいいですよね!わたしもすきです。肌触りもデザインもすきです
    ボディクリームもいいですね! 探してみます。ありがとうございます

• 2月28日
しぃ

優しいですね(^^)
私は出産前はわりと時間があったので、子どもに手作りをしてました。
もしお友達が手作りとか好きそうなら、そのキットとかを差し上げるのはいかがでしょうか?

• ちゃーむ

ちゃーむ

手作り素敵ですね!!٩(^‿^)۶手先器用なんですね、羨ましいです
    友達、仕事していて こども三人目なので 時間があるのか微妙なとこです(><)

• 2月28日
  • しぃ

しぃ

いえいえ、決して器用ではないですよ。でも我が子のためとなれば何でもできるもんですね。
    3人目ですか!ではたいていのものは揃ってるかと。
    お仕事されてるんですね。私もしてます。産休に入ったら一気に時間が増えるので、そのタイミングで一緒に出掛けるのもいいですね。

• 2月28日
  • ちゃーむ

ちゃーむ

いやいや、絶対器用と思いますよ!!
    うちも、手作りしたいのですが、 不器用すぎて なかなか重い腰があがりません_| ̄|○なので、手作りできるママに憧れます(><)
    話脱線しました(°▽°) 色々ご意見ありがとうございます!

• 2月28日
きらきら☆

子供のものはいろんな人に貰うので、お母さんのものをプレゼントされるのが嬉しいかも?
人によると思うのですが、私は友達にラズベリーリーフティー買っていったらお茶たくさんあるって言われちゃいました笑
後々使えると思うので、大人用のバスローブとかも良いかも?
まだ小さい子供とお風呂に入るときとかにあると助かります。

• ちゃーむ

ちゃーむ

むー、悩ましいですね(><)
    バスローブもよいですね!

• 2月28日
ゆかりりん

基本的には何を貰っても嬉しかったです♪
中でも、子供の名前で彫った印鑑を貰ったのはビックリしたものの喜びました😁

• ちゃーむ

ちゃーむ

印鑑!!すごいですね! 考えつきませんでした!

• 2月28日
  • ゆかりりん

ゆかりりん

その印鑑で、子供名義の通帳作って、お祝い金やたまにもらうお小遣いを貯めてます(*´∀`)

• 2月28日
  • ちゃーむ

ちゃーむ

そういう風に活用してもらえたなら、 贈った側も嬉しいですね!

• 2月28日