※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が噴水のように吐き戻しをしたが、小児科に行くべきか悩んでいます。先日の検診では体重は順調だったが、心配です。

今、生後1ヶ月の娘が大量にマーライオン?噴水のように吐き戻しをしたのですが、小児科に行った方がいいのでしょうか💦
元々吐き戻しは多いのですが、たらーんという感じの吐き戻しばかりで、噴水のように吐き戻したのはこれで二回目です。
昨日1ヶ月検診で吐き戻しが多いことと1回だけ噴水のように吐き戻しをしたことを伝えたら、
体重は全然順調に増えてるから大丈夫だよ!と言われました💦

コメント

体重が増えているのであれば大丈夫です!
娘も吐き戻しが多くめちゃめちゃ吐いてました😭
体重が増えていれば治療対象にはならないと言われましたよ😊

あづ

1回だけなら多分大丈夫だと思います🤔
何回か吐くとか、ぐったりしてたりミルクを受け付けないとかなら行った方がいいですが💦

🔰タヌ子mama

うちもマーライオンでした!
原因はげっぷが苦手、一気飲みになってた、の二点でした。
まだ口に当たればなんでも吸って飲んじゃうし、胃も縦長なのでちょっとしたことでザバーっと出ますね。
体重や排便、おしっこ、機嫌など大きな違和感なければ様子見ですね。
喉を詰まらせないことに意識を持っていきましょう!それが一番怖い😱

アラジン

うちもありました!
うんちが1日半に1回ぐらいだったんで気張ってるのかお腹が苦しいのかうんち出る頃にマーライオンしてたりしました(笑)

めっちゃ心配で毎回調べていました😂
熱なくてぐったりもしてなければ大丈夫です!

のぼりべつ

短時間に何度も何度もマーライオンなら受診した方がいいと思いますが1回だけなら様子見で大丈夫だと思いますよ!
息子もマーライオンでしたが吐き戻しでは一度も病院行ったことないです🦁❤️
体重がちゃんと増えてるなら大丈夫ですよ🥰

はじめてのママリ

うちはそれに熱があって救急行ったら入院でした😓
他に違った症状がなくて元気なら大丈夫だと思います。

よち

1回くらいなら大丈夫ですよ☺️まだ満腹中枢が未発達だからお子さんにとってちょっと飲みすぎてたり、💩溜まってたり、ゲップが出てない時などが吐きやすいかと思います💦
何回も吐く、顔色などがおかしいということであれば直ぐに受診、そうでないなら様子見でいいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

甥っ子がいつもおっぱい飲み過ぎでマーライオンみたいに吐き戻ししてました。
お熱がある、何度も繰り返してマーライオンみたいに吐くとかでない限りは病院受診するほどではないと思います。
でも心配なら見てもらってみてもいいと思いますよ!