※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

新生児が昼間あまり起きないのは普通です。夜はおっぱいとミルクを欲しがりますが、昼間は飲み足りない様子。この状況で困っています。

新生児ってこんなに昼間は起きなくて、夜起きるんでしたっけ??

生後6日、昼間は3時間おきに授乳したいのに全然起きません。くすぐっておっぱい咥えさせても少し飲んで寝てしまいます。ミルクも欲しがりません。なのに夜はおっぱい2サイクルあげても足りず、ミルク足して寝て、3時間経つ頃に自分から起きてまたおっぱい2サイクル+ミルクです。

コメント

新生児あるあるですが、赤ちゃんのタイプによりますよね🥲
上の子は昼夜逆転タイプでした💦
下の子は昼夜関係なく満たされれば寝てたのでビックリしました。

ただまだ新生児、リズムつけるなんて無理です、付き合うしかないから余計しんどいですよね😭

• 🦖👶✨

🦖👶✨

色々なタイプいますよね😅
    うちも昼夜逆転タイプなのでしょうか…まだ産まれて1週間たってないのでわかりませんが😅
    上の子と3年半以上離れていて、とにかく自分が寝不足だったのは覚えていますが昼夜の様子とか忘れてしまって😅
    まだリズムつけるの難しいですよね、赤ちゃんのペースに合わせて過ごしたいと思います!

• 11月9日