※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時のベビーフードについての質問です。開封後は冷蔵庫保存が必要か、外出先での利用方法について知りたいです。どのようなベビーフードを使用していますか?

外出先でのベビーフードについて

1日3回食べれるようになったら、外出先で食べようと思って買ってみたベビーフード。でもこれって一回開封したら冷蔵庫に入れるわけですよね?外出先では使えないですかね?1回にこんなに食べれないですよね💦
外出時はどんなベビーフード使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パウチのです!そのまんまあげてましたが、一応お皿持ってってました〜
あとはお弁当式?担ってるの使ってました!

はじめてのママリ🔰

3回食になる頃には、このくらいは一回で食べちゃいます!
というか、その子によってはこれ1つじゃ足りないかもしれません💦
私は和光堂のお弁当になっているのを使っています!カップになっていて、スプーンも入っているので便利ですよ😊

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の弁当タイプは見たことなかったので瓶タイプの写真と同じ物を食べさせてました!
余ったら親が食べてました笑

あー

3回食はだいたい8ヶ月~からなので、そうなるとパウチのレトルトベビーフードやボックスで売られてるベビーフードもあるので、それがおすすめです✨
キューピーの瓶ですが、おかゆなら1個食べれる…かな🤔という感じでした!

はじめてのママリ🔰

3回食になる頃には、この瓶タイプでは足りないくらいだと思います。
3回食になるのは大体9ヶ月頃だと思いますので、その頃にはお弁当タイプのもの(主食80グラム、副食80グラム)が便利だと思いますよ。
和光堂のお弁当タイプはスプーンがついているので外出時に重宝します😊

はじめてのママリ🔰

みなさん、色々教えていただき、ありがとうございます。そうなんですね、これから一回で食べられるようになるのか。確かにそうですよね💦今の1口ばかり頭にあって💦
みなさんが教えてくださった、お弁当タイプのベビーフード気になります👀今度お店でチェックしてみます☺️