※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこ
お仕事

子供の状況に合わせて仕事を選びたい方の質問です。医療事務は近くて少人数で、コールセンターは休みが取りやすそう。どちらがいいでしょうか?

仕事探してます。子持ちです。
みなさんならどちらにしますか?

①医療事務
時給 ¥1.000
勤務時間 8:30〜12:30
車通勤 10分
基本 月〜土 週6勤務だが勤務日数は相談可能
ボーナス 無し
少人数でやってる事務2人いるが増員。


②コールセンター
架電業務
時給 ¥950
勤務時間 9:00〜16:00
通勤時間 30〜40分
土日祝休み
ボーナス多分ある
架電業務、ノルマはないがその日で目標がある
人数はそれほどいるので子供の休みなど休みやすい



①は、場所も近くていいがしょうに少人数なので
急な子供の熱などで休みやすいかが微妙…。

②は、時給は安く通勤距離はあるが
休みは取りやすそう。

みなさんならどちらがいいですか?

コメント

たぬ

架電に抵抗がないなら②の方が休みに関しては気楽そうですね!🤔

  • くまのこ

    くまのこ

    架電業務って大変ですか?未経験で、、

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

この2択なら休みやすい②を選びます。
実際今派遣ですがコールセンター(受電)で働いてます。
100人規模なので毎日凄く休む人多いし気楽に働けてます。
コールセンター未経験でしょうか?
しんどいかどうかって性格にもよりますし、何を取り扱ってるコールセンターなのかにもよると思います。
例えば取り扱ってる商品が資生堂とかお高めの化粧品等であればお客さんの質も良かったりします。
携帯会社とか誰でも使ってるような商品を取り扱ってるコールセンターだと初っ端から怒鳴ってくるお客さんもいます。
架電、受電どちらがいいかもやってみないと分からないですが、私は一時期営業をした事がありその際に自分からガツガツ売っていくのは無理な気弱な性格と分かったので、問い合わせを受けてお客さんの疑問に答えるタイプの所で働いてます。
ちなみにコールセンターの時給950円は直雇用ですか?
コールセンターで950円って結構低い方だと思います。
交通機関で30分とかで行こうとしてるくらいの距離感なら派遣会社のコールセンターも少し調べてみて欲しいです!
時給千円以上結構ありますよ!