※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう...★*゚
子育て・グッズ

ベビーベットの安全対策や使用期間について相談中です。

ベビーベットって皆さんどのくらいまで使用しましたか??
我が家は賃貸で和室もなく、夫婦はセミダブルで寝ているためベビーベットを使用するしかないのですが、ベビーベットって思ったより柵が低くて…。
つかまり立ちし始めたら怖いなと思ってしまっています(´×ω×`)
多くのベットは高さ調整できるみたいで、成長に合わせて低くしていこうと思いましたが、床に近づくのも衛生面的にどうなのかな…とか色々思いまして(><)

ベビーベットを使用されている方どのくらいまで使用されたか、安全対策などもお聞きしたいです!よろしくお願いします( ˙˘˙ )

コメント

ねこ

私達もセミダブルで寝てるのでベッドの横にベビーベッド設置しました!
つかまり立ちしだす頃には一緒に寝ようと思ってます( ̄▽ ̄;)
やから寝相の悪い旦那をベッドに寝かせて私達は布団に寝ようかと(´‘▽‘`)

  • ぴかちゅう...★*゚

    ぴかちゅう...★*゚

    やはり、つかまり立ち始めると怖いですよね(><)
    うちは犬を飼っていて全てフローリングなのもあり下で寝ることが難しそうで……毎日毎日どうしようと悩んでます(´×ω×`)

    • 2月28日
  • ねこ

    ねこ

    うちも猫飼ってます( ̄▽ ̄;)
    寝室には入れないようにしてるので大丈夫だとは思いますが、やっぱりホコリとか毛とか気になりますよね(´・ω・`)
    じゃぁ旦那に布団で寝てもらいましょ♡笑

    • 2月28日
  • ぴかちゅう...★*゚

    ぴかちゅう...★*゚

    猫ちゃんがいるんですね!
    うちは犬を飼っているのですが、ダンナが元々犬をあまり好きでなくて…。うちの犬は好きだとは言ってくれるものの下で寝るのは嫌らしいです(><)
    子どもの為なら我慢しろ!って言いたいのですが、仕事して稼いできてくれている分気持ちよく寝てほしいな…なんてことを考えて…(´×ω×`)

    • 2月28日
maisy

1歳5ヶ月くらいまで使いました
まだ使えそうでしたが、2人目出産に向けて卒業させました
説明書通りに高さを変えていって、うちのは寝返りで中段、つかまり立ちで下段だったと思います

  • ぴかちゅう...★*゚

    ぴかちゅう...★*゚

    長く使えたんですね!
    うちもできたらそうしたいな~と考えてます★
    一番下となると結構下になりますよね?毎日掃除はするのですが、夫婦が空気のより綺麗な上で寝て、敏感な子どもが下ということで少し迷いもあります(><)
    でも引っ越さない限り下では寝れないし……とグルグルと考えがまとまらず……。
    ほこりなど気になりませんでしたか?

    • 2月28日
  • maisy

    maisy

    子どもが5ヶ月くらいのときに新築で引っ越したので、今の家ではあまりほこりは気になりません
    前に住んでいたところは古くて湿気がすごくて、ベビーベッドの段の裏にカビが生えてしまったことがあります💦💦

    • 2月28日
  • ぴかちゅう...★*゚

    ぴかちゅう...★*゚

    そうだったんですね!
    新築羨ましいです( ˙˘˙ )...♪*゚
    わわわ、カビが生えちゃったんですか…それはショックですね。
    うちは築年数は古いですが幸いにも湿気はあまり気にならないので少しは安心なのですが、犬がいるのでどうしても毛や埃がちらほら……(´×ω×`)
    掃除機をかけたりスチームクリーナーで床ふきしたりと気をつけていますが……
    でも実際引っ越さない限りこれ以上の改善は無理ですよね(><)
    うちも掃除をこまめにして下段にして寝てもらうしかないかなあ…(><)

    • 2月28日
  • maisy

    maisy

    毛が抜けやすい犬種ですか?
    私は実家に室内犬がいて、里帰りを予定していましたが犬を移動させた上で掃除しても、してもしてもどこからともなく毛が出て来て里帰りを断念しました💦
    私も犬好きですが、犬と赤ちゃんを天秤にかけたとき、やっぱり犬の方にがまんしてもらうしかないと思います
    毛がどうしても気になるならベランダで飼うとか、しばらく預かってもらうとかも検討された方がいいのかもしれません…

    • 2月28日
  • ぴかちゅう...★*゚

    ぴかちゅう...★*゚

    割と抜けやすい種類ではあります(><)
    まさしくstrawberryさんの言っている状態です(笑)掃除をしたはずなのにどこからともなくフワフワと……。
    賃貸なのでベランダには出せないし、実家は犬を買えない住居に入居しているため出来ないんです(´×ω×`)
    とりあえず、寝室には生まれたら入らないように柵をするなど対策をしようかな……。

    • 2月28日
  • maisy

    maisy

    そうなんですね💦
    ワンちゃんにはかわいそうですが、毛を刈るのもありかもしれません
    いい方法が見つかるといいですね

    • 2月28日
  • ぴかちゅう...★*゚

    ぴかちゅう...★*゚

    なかなか解決せず、本当にグルグルと考えてます…。
    できるだけ服を着せたりなど対策はしているのですが難しいですね(><)
    ありがとうございます!
    でも段数を変えて使ってらっしゃった方がいたのですごく安心しました!♡♡

    • 2月28日
バンビ

ねんねの時期までしか使用してませんでした!
寝返りできるようになると
ベッドの中でゴロゴロして柵に頭ぶつけたりしてたので
そこからは夫婦のベッドで一緒に寝ました★
でもそこから、ハイハイが出来るようになったら、ベッドから落ちたりしたので
敷布団を買って下で寝ています♪

  • ぴかちゅう...★*゚

    ぴかちゅう...★*゚

    柵に当たると痛そうですもんね(´×ω×`)
    我が家も下で寝れたらいいのですが、フローリングなのと犬がいるので寝れないんです……。
    急な転勤で妊娠直前に借りた家なので引っ越すわけにもいかず…(><)

    • 2月28日
らるるたん 

寝るのは敷布団に変えて
3人で寝てましたがお風呂上りなどに
着替えさせるのにベッド
使ってて最近まで出してましたが
雛人形飾るのに場所がなく
解体しました\(^o^)/

  • ぴかちゅう...★*゚

    ぴかちゅう...★*゚

    敷布団を敷ける畳の部屋や敷布団をしまう収納が我が家にはなくて…(。•́•̀。)💦
    でも敷布団で川の字が夢ですし
    いいなあ~と憧れます( ˙˘˙ )

    • 2月28日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    うちは6畳に敷いてて
    マットレ敷いてるので
    布団しまう所もないし
    あげてません!
    日曜日の旦那が休みな日に
    ずらしては掃除機かけてって
    感じです😂笑

    • 2月28日
  • ぴかちゅう...★*゚

    ぴかちゅう...★*゚

    床にマットレスを敷いてその上に敷布団を敷いているということですかね……?( ˙_˙ )
    ごめんなさいうまく理解出来なくて(´×ω×`)

    • 2月28日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    そういう事であってますよ(*^^*)💓

    • 2月28日
  • ぴかちゅう...★*゚

    ぴかちゅう...★*゚

    あっててよかった!
    なるほど、そういう手もありますね( ˙˘˙ )
    参考にさせていただきます!

    • 3月1日