※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
子育て・グッズ

息子が登園でグズることに悩んでいます。副担任から早く迎えに来てほしいと言われ、プチモヤっと感じています。

すごいしょーもないことかもしれないんですが💦
今朝いつものように登園ぐずりする息子。この時期になっても本当に毎日嫌がり、朝グズグズです。受け入れしてくれた副担任の先生が「ママお迎え1番に来てくれるかもよ!!」と慰めていましたが、『早く来てください』と言われてるようにしか聞こえませんでした笑
そりゃあ育休中だし、短時間保育だから早めにだって来れるけど、こっちから行動するのと言われてするのとは違うからなんかプチモヤっとでした😂

コメント

もなか

うちも登園渋りの酷い3歳児がいます💡
ママ一番に来てくれるかもよ!って、勝手に言わないで欲しいですよね💨
早くきてって言われてるように感じるし、一番に行かないと「そんな事言ってもどうせ一番じゃない」って分かるだろうし、次から困りますよね💨
私も育休中なので早く迎えにきてーって思われてるかもしれませんが、そんな感じで実際に言われたことはないです💦

• まいん🍓

まいん🍓

わぁー!!🥹✨
    共感していただけて嬉しすぎます🙇‍♀️💕

ほんとにそうです!
    他の方が何時に来るかも分からないのに、1番って難しすぎるし、まずそもそもそう言わないでほしかったです💦

いつも良くしてくださる先生で、私の中ではむしろ担任より信頼してたんですが、内心毎日そう思ってたのかなとか余計なこと考えてしまってガッカリしてます😭

• 11月9日