※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
家族・旦那

義母についてです。この間旦那が実家に1人で泊まりに帰りました。その時…

義母についてです。

この間旦那が実家に1人で泊まりに帰りました。
その時こう言われたそうです。

孫たちと帰ってくるのもいいけど、たまにはこうやってあんた1人でゆっくり帰って来なさいよ〜

と。

みなさんどう思いますか?
親が子離れしてないし、
第一、嫁はいらなくとも孫と一緒にくらいは言って当然じゃないでしょうか?どんだけ息子かわいいねん!
女は子ども置いて実家になんて帰れないし置いて帰ろうとも思わないし実母は孫をとても可愛がってくれてます。私と子供達2人の3人で帰ることは大歓迎ですが、義母は違うみたいですね。

少しイラっときてしまいました。
家でもほとんど手伝うことしない旦那にも日々イライラしていますが。。

コメント

あ

いやぁー
そんなこと聞いたら私、一生行かないですm(__)m

• ゆなママ

ゆなママ

早速の回答ありがとうございます!

ですよね。しばらく行きたくありません。

• 2月28日
  • あ

行かなくていいですよ!!
    旦那さんも、そーゆーこと言わないでよって感じですね、上手く付き合えるようにするのが役目なのに笑

• 2月28日
  • ゆなママ

ゆなママ

ありがとうございます!
    吐き出して聞いてもらって少し楽になりました(^^)

• 2月28日
ストロベリー

それはイラっとしますね。
子離れできてませんねー(ーー;)
それ旦那さん言われてもゆなママさんに黙ってて欲しかったですね。
男の人ってこうゆうのあんまり機転きかないですよね(>_<)
うちの旦那もそうですー(ーー;)

• ゆなママ

ゆなママ

確かに!言わないで欲しかった。旦那も全く機転きかない人です。
    男の人、もっと相手を思いやる気持ちもってほしいです。。

• 2月28日
リーハ❤

ん〜うちの実家母親も旦那連れて帰るより私だけの方が喜んでました(笑)
今は孫がいるので、帰ってくると大変みたいです(^_^;)

義母の心理は分からなくもないです(・_・;)
私も、きっと孫+子供もいいけど、たまには子供だけで帰ってきて欲しいと思うかもしれません(^_^;)

• ゆなママ

ゆなママ

そういう考え方もありますね(^^)
    ですが実際、女の人って幼い子どもたち夫に預けて実家になんて帰れないですよね?でも男は平然とそれをする、そしてそれを義母は快く受け入れる。なんかモヤモヤします…

• 2月28日
  • リーハ❤

リーハ❤

一番悪いのはその話を嫁にしてくるご主人ですね(^_^;)

そう伝えてくるなら、たまには一人で子供みて嫁が一人で親に会いにいける時間作れ!って感じですが(ㆀ˘・з・˘)

• 2月28日
  • ゆなママ

ゆなママ

本当にその通りです!
    子どももそうだけど自分のことくらい自分でやれとも思ってしまいます…

読んでいただいてありがとうございました(>_<)

• 2月28日

そーゆ嫌味な感じ私も言われた事ありますよ😢

ストレスでした😑

• ゆなママ

ゆなママ

ほんと、ストレスでしかありません。
    旦那は夜勤で力仕事してるのですが、義実家に帰ると旦那に痩せたんじゃない?と私がいる前で言ってくる義母です。。普段は良い人ですけどたまにそういう嫌味とも取れることを言ってきます…ちゃんと食べさせてますから!と言ってやりたい。

• 2月28日

退会ユーザー

それ私と同じ経験です‼︎‼︎‼︎‼︎

義母わ私の目の前で旦那に、

あんた痩せたんじゃない?
    ちゃんと食べてんの?って
    旦那に言ってて

聞いてる私わ頭にきました!
    ちゃんと食べさせてないみたいな言い方で!

物わくれたりするんですが
    そーゆ嫌味やめてほしいです😔

ゆなママさんもストレスあまり溜めないで無理しないでください😭❤

• 2月28日
  • ゆなママ

ゆなママ

この経験談持つ人結構多いですよね^^;
    ちゃんと肉料理やら野菜やらしっかりバランスも考えて作ってるっつーの!なんなら子育て家事してあんたの息子の面倒見てやってるとでもいってやろうか?とも思います…言えませんが^^;
    ありがとうございます!まあさんもストレス溜めないように、お互い聞き流しましょうね😂

• 2月28日
ピン

んー、ほんとに義理母さんが言ったとしても 旦那さんは普通奥さんに言わないですよね💧 
義理母さんの気持ちも少しわかりますよ。 たまには息子一人で帰って来たら 気を使わなくていいし 嬉しいものですよ
私も兄が3人居ますが たまに飲み会などあったときは 実家に泊まっています 
親は全然子離れできてない訳ではないですが、やはり少し嬉しいみたいです
いつも 一人で帰って来なさいと言ってる訳ではないし 普通ではないでしょうか?
実際に うちの親はそんな事を兄には言いませんが

• ゆなママ

ゆなママ

そーなんですね〜〜
    私はただただ孫たちのことちゃんと可愛がって欲しいだけです。義母より遠くにいる実母は孫たちの面倒よく見てくれますが義母はほとんど会いにも来ないしあやし方も下手で懐いてません。義姉にも子どもいますがその子も懐いていません。関係してるかわかりませんがあまり孫がかわいがれない人なのかと思ってしまいます。。だから息子は1番愛情注げる対象なのかなと。。

• 2月28日
  • ピン

ピン

義母さんからは 会いには来にくいと思います
    やはり、お嫁さんに気を使うから! ガンガン家に来る義母さんもなんか嫌じゃないですか?
    けど、義姉さんのお子さんがなついてないのはめずらしいですね💦 娘との親子関係を疑いますね💦💦 私の子供は 実母にも義母にも義伯母にも皆に愛されてます
    そのかわり 近くではないですが毎週 私の仕事が休みの日に顔見せに行ってます

不思議といくつになっても 息子は可愛いみたいですね💧 うちの義母も うちのだらしない旦那が 自慢の息子ですもんね💦 けど、私にも良くしてくれるので そこまで悩む程の不満はないですが💦 

• 2月28日
  • ゆなママ

ゆなママ

ピンさんにも優しくしてくれているんですね!羨ましいです✨
    言われる通り来にくいんでしょうね^^;そしてガンガン来られるのも嫌です^^;
    仕事の休みの日に毎週!!スゴイですね!逆に行き過ぎて嫌がられたりしませんか?
    義姉もよくやってくれているのは旦那さんのお母さんだからだそうです。だから2人目の出産は里帰りしないとこうかと言ってました。関係悪いわけじゃないんですけどねぇ。

• 3月1日
スモモ☆

うーん、あんまり私は分からないんですが、ラッキー!行け行け!って思うかも。
子供の面倒旦那と義母に任せるくらいなら、旦那だけ実家へ行ってしまえ‼って感じ?
それで円満になるなら楽だなぁーって。
男の子のお母さんなら義母さんの気持ちもいつか分かるのかも?って思いました。
私は娘しかいないからわからないけど。
でも、旦那に義母が、あんたまた痩せたんじゃないの?って言うのは私も経験ありますけど、気に入らないひと言でしたねー。
お前の息子がの胃が悪いからやし。ちゃんとご飯お弁当作ってるわ!って腹立ちました。
そして、旦那は実家へ帰りたがらないです。
一人でたまには帰れば?って私は言いたい...(  ̄▽ ̄)
色んな形がありますねー。笑

• ゆなママ

ゆなママ

確かに!旦那、イケイケ!とは思います😁
    でも義母の気持ちの問題で、嫁いいから孫とあんただけで来なさいって言うなら言って欲しかったなって。
    うちの旦那もこの間行って帰った時、リビング床ネチャネチャだし鼻のムズムズ酷くなったから当分行きたくないと言ってました(^^)

• 3月1日
ココりん

いつまでも息子はかわいいんですね。
しかも泊まりなんて嬉しかったんでしょうね。
私は義母に会いたくないので、用があれば旦那だけで行ってもらいます。義母もその方が嬉しいだろうし…
義母は旦那にあーだこーだと話しかけるけど、ウザそうにされてます。

• ゆなママ

ゆなママ

ウザそうにされてる…笑
    まぁ旦那は1人で義母んちに行かせといた方がラクですね🎶

• 3月1日
4人のママ

なぜそれを旦那さん、わざわざ奥さんに報告しちゃったんでしょう(笑)??

まぁ、でもそれが本音なんでしょうね!私も娘が結婚したらそんな気持ちになることもあると思います。
孫や奥さんに気を使わずに昔話ししたり、昔のように優しく?息子に接してあげたりしたいんでしょうね!

• ゆなママ

ゆなママ

まぁ子どもいるとなかなかゆっくりは話せないですもんね〜〜誰もが本音はそうなのかもしれませんね^^;私もたまにはゆっくり親と話したいですけど叶わないことですね^^;

• 3月1日
みちる

内心キモッッて思います。頭の中で散々ボコボコにして、旦那には、勝手にすれば?って言います。が、もしかしたらうっかり手が滑ってチェーンかけちゃうかも😆♥

• ゆなママ

ゆなママ

↑笑っちゃいました😁ボコボコ良いですね♡
    よく手が滑ることあります🎶

• 3月1日
はち

何歳になっても自分の息子ですもん、昔のように帰ってきてくれたら、どんだけうれしいか、義母さんの気持ちわかります。
だんなさん泊まりにいかして、自分は子供たちと自分の実家に帰ってのんびりさしてもらったらいいです。私もだんなと離れてのんびりしたい(笑)

• ゆなママ

ゆなママ

昨日今日とケンカしたので早速実家に帰らせてもらいました😁下の子産まれて以来だから久々です!子どもたちいますがゆっくりします!
    ありがとうございます(^^)

• 3月1日