※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

帝王切開後の悪露について、皆さんの経験を教えてください。悪露が続く場合の受診目安も知りたいです。

帝王切開後の悪露について

帝王切開で出産された方に質問です
悪露はいつまで続きましたか?

私自身9月下旬に帝王切開で出産して
産後1ヶ月半ほど経ちました。
1ヶ月検診の時に、傷口は外側も内側も問題ないことを確認してもらい、ちょっと血の溜まっていたところがあったので綺麗にしてもらいました。
悪露は少なくなって終わりかけてはまた鮮血が出るを産後2週間後ぐらいから1ヶ月検診の後も3.4日周期で繰り返していて、ここ数日は鮮血もでなくなり完全に終わったかなと思っていたところ出血がありました。
ネットとかで調べていると
帝王切開で出産した場合、経膣分娩より悪露が長引く傾向があると書いてあったので2ヶ月ぐらいは続いても気にしないようにしようかなと思っていましたが、少し不安になり質問させていただきました。

個人差のあることだとは思いますが、皆さんの経験を教えていただきたいですm(_ _)m
また悪露が終わらず、再度受診された方がおられたら何があったか、何を目安に受診されたかも教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

🩶

同じく9月下旬に帝王切開で出産しました!
ほんとここ1週間でやっと安定しておりものになったかなーってかんじで、
それまでは茶オリ?みたいな時々うすーい血液みたいなのがでる日となにも出ない日とってかんじでした😮‍💨

• しーちゃん

しーちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    私も茶オリが出る日でない日繰り返すことありました🙄💦
    出産時期近いので、私もそろそろ終わらないか願いながら過ごそうと思います🙏

• 11月11日
はじめてのママリ

2ヶ月ほど続きました‼︎
1ヶ月検診で悪露がまだ溜まってるからってことで、子宮収縮剤のお薬処方されて2回ほど経過観察として通院しました。
私も終わったかなーって思ったらまた出てって感じで繰り返してました😂

• しーちゃん

しーちゃん

繰り返す方が多いみたいで安心しました🥲
    2ヶ月を目安にしてまだ続くようであれば受診考えてみようと思います💦

• 11月11日
ママリ🔰

9月末に帝王切開しました!
1ヶ月たった頃にはもう悪露が出ずで‥ついに終わったかと思ったら急に出たりを繰り返しました😱💦
今月に入りやっと落ち着きましたよー!普通のショーツで大丈夫になりました✨

• しーちゃん

しーちゃん

繰り返す方が多いみたいで安心しました🥲
    出産時期近いので私もそろそろ終わる事願いながら過ごします🙏

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

1人目は1.5ヶ月から2ヶ月かかりました💦ダラダラと中々終わらずって感じでした。

2人目も1ヶ月かかりましたよ!
悪露もそうですが、産後ホルモンバランス崩れて不正出血とかもあるみたいです。

• しーちゃん

しーちゃん

不正出血は思いつきませんでした💦このまま出血が続くようであれば不正出血も視野に入れて受診したいと思います🏥

• 11月11日