※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

子供を産んでから性格が神経質になり、怒りっぽくなった悩みです。仕事では感情を抑えられていたが、家庭では怒りが爆発してしまい、自分でも疲れています。

子供を産んでから性格が神経質、怒りんぼうになった気がします😔
元々のんびりで、あまり感情を出さない性格だったのに1人目を産んでからはぶち切れてばっかです。。
長女はもう小学生になりますが、時間を見て動けないし子供の友達にも苛つくし、、次女はイヤイヤ期でパパっ子だしイライラすることが多い😭

仕事柄感情を抑えるのは得意だと思ってましたが、、仕事だから出来てたんだなと実感してます。。
怒る前に数を数えたり距離をとると良いとはいいますが、瞬間的に怒ってしまいます。

今朝も、夜のうちに遠足準備をせずに寝て朝もダラダラしてる長女にぶち切れてしまった。。怒りすぎて体力、精神的に疲れました

コメント

みい

もおほんとにわかります😢
私も朝からブチギレました🙋🏻‍♀️
あたし前にYouTube、携帯、タブレットが与えられてそのクセ当たり前のことができない😡脱いだ服は片付ける、食べたものは片付ける、捨てる、周りの人をこき使わない。
それが朝できずにいっちょ前に文句は言う。
ほんとに久びさにブチギレました😡
あまやかしたつもりはないですがまだ一応一人っ子なのでそおなのか😢
泣きながら学校に行きましたがそれみても怒りがおさまりません😮‍💨

• みい

みい

あたし前に  ❌
    当たり前に  ⭕

• 11月9日
  • みぃ

みぃ

同じ方がいらっしゃって良かったです😭
    我が家はまだ携帯は持たせてなくて、もう使わなくなった携帯でYouTubeを見せてますが見出すとそればっかです💧
    言わない方が出来てるぞと旦那は言いますが、、言わなかったらせんくない⁉️ってことも多くて悩みますね。。
    自分も泣かせるほど怒りつけること多いです。今日もてふて腐れながら行きました、、遠足なのに😂
    みいさんは妊娠中なので余計に大変ですよね😢

• 11月9日
  • みい

みい

妊娠中だからか余計に情緒不安定です😭
    うちの旦那は再婚で血がつながってないのでどこまで叱ればいいかわからないらしく基本怒ってるのは私でそれをわかりやすく感情的に言わないのが旦那の役目になってます😮‍💨
    今日も旦那は横で犬抱きながら黙ってました🤣🤣🤣
    やることリストを紙に書いて貼ってますがすでに約束破ったのでほんとにむかつきます😡
    携帯もタブレットも与えられるのが当たり前だと思うな!!!つぎ守らなかったら取り上げるでね!!!って怒鳴っちゃいました🤣

• 11月9日
  • みぃ

みぃ

冷静になったら怒る必要ないことも多くて、、第三者から見たら感情的に言えなくていいのかなとは思いますね😅
    うちも大体私が怒ってるので旦那は横で黙ってるか、たまにもう黙れ、しゃべるなとはつっこまれます😵💨言われたら余計にしたくなくなるんでしょうが、携帯とかは扱いが難しそうですね💦

• 11月10日
  • みい

みい

昨日は娘も反省してるのかやることきちんとして朝もごはん、着替え、歯磨きするまでYouTubeみないようにしてましたが居つまで続くのか😮‍💨

• 11月10日

今の私のことかと思い思わずコメントしました。
自分でもこんな性格じゃなかったと思うくらい、怒りっぽいイライラしやすい。自分の子どもに対して一番感情がストレートに出て、熱が冷めた時には反省ばかりです。

最近主人にも引かれている気がします…

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。同じ方がいらっしゃって良かったです!
    我が子のことになると抑えきかないですよね。。自分の思い通りにいかないのでイライラが募ります😢
    同じく、自分は旦那には呆れられてます💧

• 11月12日