※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳半の男の子へのプレゼントについて、絵本やおもちゃがいいですか?オススメの物があれば教えてください。

こんばんは、生後5ヶ月女の子のママです^ ^

1歳半の男の子に何かプレゼントしたいと
思っているのですが何がいいでしょうか?(>_<)

今の所絵本かちょっとしたおもちゃに
お菓子をプレゼントしようかなと考えています!

絵本やおもちゃでオススメの物はありますか?
それ以外でも貰って嬉しかった物があれば
教えてほしいです(*^^*)

コメント

maisy

何のプレゼントかにもよりますが、消えものでお菓子が無難かなと思います
でも、好き嫌いがあるのも難しいですよね
絵本もおもちゃも持っているものと被ったらあれですし…
うちの近くの本屋さんはプレゼントした本が被ってたら交換してくれる制度があるようですが、そういうのはどうでしょうか?

• ひまわり

ひまわり

出産祝いを頂いたのですが私はその子が産まれた時にしていなくて…内祝いと言うより同額くらいの物をプレゼントしたいなと思ったので😊✨

そうですよね、そこまで頻繁に会う仲ではないので何を持っているとか全然わからないので被ったら…と考えてしまいます(>_<)

そんな制度のある本屋さんがあるのですね^ ^近くの本屋さんでもして頂けるか確認してみます♩ありがとうございます(*^^*)

• 2月28日
とまと

予算にもよりますが、私は音の鳴る絵本は自分ではなかなか手が出せないので頂けて嬉しかったです(*' '*)

あと、私ではないですが、親戚の子どもが3歳と1歳の子どもがいるのですが、中からおもちゃが出てくる入浴剤?がお気に入りと言ってました!

• ひまわり

ひまわり

予算は3000円くらいで考えています^ ^
    音のなる絵本ですね!探してみます♡
    普通の本屋さんに売っているのでしょうか?
    それともおもちゃ屋さんですか??

入浴剤♡いいですね♩
    それなら被っても大丈夫ですし思いつきませんでした!候補にさせていただきます♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月28日
  • とまと

とまと

私は普通の本屋で見たことあります!その本屋では、子どもがサンプル?で遊べるようにもなっていて、曲も確認できてましたよ(*´U`*)

3000円くらいだと入浴剤だと少し安めかもしれないですね(≧д≦)
    あと、そのママがスキンケアとかにとても敏感だと入浴剤気にするかも…とも思ってしまいました(≧д≦)

いいものが見つかるといいですね♡

• 2月28日
  • ひまわり

ひまわり

本屋さんいってみます☺︎
    そうなんですねー♩詳しくありがとうございます(*^^*)

絵本と入浴剤にするか、
    絵本とお菓子にするか、に絞れました^ ^

確かに敏感な方だと気にされますよね、、
    もう少し考えてみます^ ^

ありがとうございます♡

• 2月28日
きぴー

こんにちは!
1歳半だったら、木のおもちゃはどうですか?(*^^*)
そのくらいの年齢から遊べる積み木とか電車とか、木のおもちゃだったら口に入れても安心ですし、可愛いのたくさんありますよ♥

• ひまわり

ひまわり

木のおもちゃ可愛いですよね♡

おもちゃも候補なんですけど定番系のおもちゃだとかぶっちゃうかなー>_<と悩んでます(;_;)

色々みてみます、ありがとうございます(*^^*)

• 3月1日