※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMIさん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べず、保育園入園に向けて断乳を考えています。断乳後に離乳食が良くなる経験を持つ方、アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月、もうすぐ9ヶ月の息子を育てています。離乳食ほとんど食べません。泣き喚いて離乳食を拒否し、おっぱいをあげると少し食べたりする程度です。近々、4月の保育園入園に向けて、完母→混合→完ミと移行していく予定なのですが、断乳して離乳食の食べが良くなった方とかいらっしゃいますか?あまりの食べなさに心折れそうなので、おっぱいやめたら食べるようになるんじゃないかと、希望を持ちたいです。アドバイスよろしくお願いします!

コメント

♡boy'sママ♡

うちも同じでした!おっぱいマンで離乳食もなかなか進まず(。•́•̀。)💦でも、四月入園に向けて、日中の母乳はなるべく挙げずに、マグにミルク入れて飲ませたり、間食をしたり、あとは子供とあそびまくる!などしてます!
最近は日中の授乳も減ってきたせいか離乳食もたべるようになりました。あと、時間を少しずらしてみたりしました!

• KUMIさん

KUMIさん

本当ですか!日中の母乳を減らしたら食べが良くなったのですね!私も頑張ったら食べてくれるかもと希望がもてました♡ありがとうございます。
    マグはストローマグですか?
    時間をずらすと言うのは、どのようにずらしたのでしょうか?
    質問すみません。

• 2月28日
  • ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

マグはストローマグです!!

いつも離乳食あげてる時間ではない時間にすこしずらしたりしました!早めにしてみたり~

• 3月1日