※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで39週2日の誘発分娩中。促進剤2日目だが進展なし。不安になっている。誘発分娩経験者、促進剤の進み方を教えてください。

赤ちゃん大きめで39週2日より誘発分娩により入院中です。
促進剤の点滴2日目がスタートしました。
昨日は促進剤による張りはあったものの、赤ちゃん下がって来ず一旦中断しました。
10時ごろから始まり昨日と大きな変わりはない気が、、、本当に陣痛につながるんだろうか?産まれてくるんだろうか?と不安になってしまいます😅

誘発分娩された方、促進剤何日目でどのように進みましたか?😂教えていただけると嬉しいです!!

コメント

yu.a

妹もベビが大きめで誘発し2日たっても出てこず、帝王切開しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘発からの帝王切開よく聞きますよね🥹
    帝王切開が嫌とかではないのですが、医師からはまだ帝王切開の説明はなく今後どうなるのか不安になってしまいます🥹

• 11月9日
  • yu.a

yu.a

誘発してて帝王切開の話は超直前でした😅
    もう、今から切りかえます!くらいの勢いでしたよ🥺
    私は妹の話聞いてて、どうしても帝王切開はパニックになりそうで怖いので頑張って下から産まないと😱と恐怖に怯えてます💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に切り替えってこともあるんですね😨それは心の準備ができなさそう、、、
    お互いに下から産めるように頑張りましょう😂😂

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私は予定日超過で促進剤を使いました!
◻︎40w4dに投薬の促進剤使いましたが全く陣痛に繋がりませんでした💦

◻︎翌日の40w5dの朝から点滴の促進剤に変更!
17時ごろからお?陣痛?お腹が少し痛くなり始めました💦

◻︎そして出産当日の40w6dの朝方お腹が痛かったけど、まだ歩ける痛さ。
お昼頃には痛さピークになり、15時過ぎに出産しました👶🏻

初めての出産で促進剤やりましたが、陣痛が来てから22時間程出産に時間が掛かりました😭
かなり痛かったを今でも覚えてます💦

結局促進剤やってからは2日かかりした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えていただきありがとうございます!
    陣痛がきてから22時間、、、恐ろしいです😭
    内診グリグリでさえ痛いと思ってしまうのにこれからの痛みに耐えられるか不安です。でも産まれてこないのも不安というメンタルがブレブレです😂

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産する6時間前くらいから、かなりピークでしたがもう痛くなってしまえば産むしかないので大丈夫です🥺✨
    出産頑張ってください😌

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、
    産むしか終わる道はないですもんね🥹🥹
    ありがとうございます!!!赤ちゃんに会える事だけを楽しみに頑張ります🥹🥹

• 11月9日