※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレで漏らしやすい時期について相談です。みなさんは完了するまでどれくらいかかりましたか?初めのうちは結構漏らしましたか?

トイトレについて

今朝から、トレパン(3層)履かせはじめました。
すでに2回漏らしちゃってます。

本人はやる気あって、トイレはよく行くけど、まだオムツでもしちゃう感じです。

まだ初めたばかりなので、上手くいかないのは分かってますが、みなさんほぼ漏らさずにトイトレ完了するまでどれくらいかかりましたか?初めのうちは結構漏らしちゃいますか?

完全に出来るまで何日くらいかかった
最初のうちは1日に何回漏らしてた
など教えていただきたいです😃

コメント

ママリ

まだオムツでもしちゃう、、とのことなので小さいお子さんもいて大変だと思うので、まだトレパンにしなくてもいいのかな、、とおもいます。

うちは2歳0ヶ月からゆるく初めて、2歳半でオムツが濡れなくなったので外しました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    本人がパンツ履いてみる!って言ってたので挑戦してみましたが、ちょっと早かったですかね😅
    負担にならない程度に進めてみようとおもいます!

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

本人が履きたがったのであれば、そこはまだだよ、とは言えないですよね😭

うちの場合はあまりこだわりがなかったのと、濡れたところでそれが気持ち悪いから次はトイレに行こう、とか思わないタイプだったみたいだったので、とにかくオムツでトイレに誘って、おしっこがある程度溜められるようになって間隔が空いてきたらパンツにしました!トレパンは使ってないです☺️

保育園ではオムツの上にパンツを履いて、トイレにさそってくれてました!

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!

トイレも自分から進んで行くので、もう少しだとは思うんですけど、頑張ってみようと思います😂

• 11月9日
 なな

トレパン使いませんでした。
おしっこは溜められるようになってますか?
オムツ履いてすごして、
トイレで排泄、
をまずは繰り返していければ良いかなと思います。
汚れてないオムツでいられるかってことです。
赤ちゃんもいて、お掃除も大変なので、しばらく普通のパンツ履いてその上からオムツとか、オムツだけとかで良いと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    トイレでするのとオムツでするの半々って感じです😅

普通のパンツの上からオムツ試してちょっと様子見てみようとおもいます!

• 11月9日