※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家族・旦那

義母からの写真やテレビ電話がめんどくさい。LINEなどの連絡先を消したい。どうしたらいいでしょうか。

義母から写真送って、テレビ電話して、が凄すぎてめんどくさいです。もともと義母が嫌いなので、みてね、などで共有するのも嫌です。送った写真は誰にでも見せまくっているようでめちゃくちゃ嫌だし、見せられる方もいい迷惑だと思います。
何かいい方法ないですかね。
LINEなど連絡先全て消してほしい、、、

コメント

ママリさん

わかりますが、旦那さまの子供でもあるので、あまりに拒否しまくるのも良くないかもしれないです😔
適度に送ってあげるか、旦那さまに送ってもらっては?

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!
    今まで拒否をしたことはありません、、何度かママリ内で義母について質問させてもらっていますが、結構なヤバ義母です😇
    旦那も私も知らない人にまで写真を見せまくり印刷して渡そうとしたりしています🥶
    旦那にお願いもしましたが、変わらず私に連絡がきて、私が義母のLINEなどを放置してもめげずにめちゃくちゃ連絡がきます🤪笑

• 11月9日
はじめてのママリ

旦那さんがいる時に旦那さんにしてもらうのはどうですか?
旦那がしてくれないなら私がする理由もないですもんね🥲

• ももこ

ももこ

テレビ電話を旦那にお願いしましたが、義母にとってそれはそれって感じみたいで、結局私にまた連絡がきます😅
    最近はLINE放置することも多いのですが、返信しなくてもまたきます😭

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

見せられる方も迷惑...
めっっっっちゃ分かります😳
こっちも義理の甥っ子姪っ子の写真とか送って来られてもコメントに困るし、許可なく勝手に送ってきてるんだろうし。
お前のコミュニケーションツールにうちの子供の写真使うなよっていう🤣笑

• ももこ

ももこ

そうなんです😅私もめちゃくちゃ義理の甥っ子姪っ子の写真や情報くれるんですが、特に興味がないので同じことしか返信できませんし、見せられたら可愛いとかすごいって言うしかないですしね😅笑
    ほんとそれです😭😭

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
みてねは使ってないのですが、いつ言われるか不安です(笑)。
許可なしで義父が勝手に鍵がついてないSNSで子の写真をアップしていることを私が注意してから、私には写真ちょうだいと言わなくなりました♩

• ももこ

ももこ

私もみてねは使ったら終わりだと思って使っていません!アプリ知られたら、、🥶🥶質問文がややこしかったです、すみません🙇‍♀️
    許可なしにSNS。最悪ですね😭でもそれ以降言われなくなったのは羨ましいです😭
    なんとかしてほとんど送らないでよくしたいのですが難しいですね😭

• 11月9日
はじめてのママリ

わたしもみてね旦那が義母とグループ作ってやるとか言い出して全力で拒否しました‼️

義母の連絡無視するしかないですね💦
あとは旦那に連絡控えてほしいと言うか、旦那が送るようにしてもらうしかないですね‼️

私は旦那が義母に写真送るので、私は旦那に子供の写真送らないようになりました笑

• ももこ

ももこ

みてね、使ったらもう終わりですよね😭
    旦那が使いものにならない、というのが難点です😇
    それも嫌ですよね😭うちも旦那から送ってることは頻繁にではないですがあるのはあるので、送られたくない写真は見せません😂

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

わかります〜だるいですよね🙄🙄
うちは何をするにも旦那を通すようにしています!
連絡きたら旦那に転送。電話が来たら旦那に掛け直しておいて、と。
ほんと迷惑です。

• ももこ

ももこ

旦那さんが間に入ってくれるの羨ましいです。うちは旦那は使いものにならずですし、義母はメンタル最強なのか全くこたえないようで最悪です。
    最近は既読無視しまくりなのですが気がつくと何十件ときててビビります😇
    ほんと迷惑ですよね、、

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも使い物にならないですよ〜😭
    掛け直しておいて〜とか返事しといてって言っても9割忘れられてます。
    が、私も対応する気ないのでもうそれで私はその件には関わらないようにしてます笑

• 11月10日
  • ももこ

ももこ

同じでしたか😲笑
    そうですよね、私もそれ以上関わらないようにします😂

• 11月11日
はじめてのママリ

無視しますね〜!
育児でバタバタしていて、全然返せないので今後は、LINEではなくてみてねを見てもらえればと思います。
って伝えてあとは全部無視します!

• ももこ

ももこ

LINEなど無視してもめちゃくちゃくるんです😂既読無視してるのに追いLINEがきて気づけば数十件😂
    嫌すぎます😇

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

わかります。
七五三写真を勝手に年賀状写真に使われていて、我が家と丸被りでした。

それ以来、よその子と写ってるものや、動画にして、我が子だけ写ってるのは送らないようにしました。

が、マメに旦那が送るのがイライラします。

• ももこ

ももこ

七五三の写真を勝手に年賀状!?!?🥶嫌すぎて震えます🥶
    旦那さんマメに送ってるんですね😭旦那さんは年賀状のこととかなんとも思ったりしなかったんでしょうか?
    私なら旦那にブチギレちゃいそうです😑

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年賀状作成の段階で知って大喧嘩になりました。
    旦那からしたら、「それくらいいいじゃん」でした。

• 11月10日
  • ももこ

ももこ

そりゃ怒りますよね!!!
    旦那さーん😭そこは言ってよ、って思いますね、、うちの旦那もめんどくさそうにそれくらいいいじゃんっていいそうですが。

• 11月11日