※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の子どもが夜中に泣いて起きてしまう場合、朝まで寝てくれるようにする方法について相談しています。3ヶ月の上の子は朝まで寝ていたので驚いています。どうすれば朝まで寝てくれるようになるでしょうか?

皆さんのお子さんは、何ヶ月、何歳になってから朝まで寝てくれるようになりましたか?

うちの子、もうすぐ6ヶ月なんですが今だに夜中と朝方に泣いておきます💦抱っこやトントンもダメで、授乳したら寝るか、寝ないときもあります💦

上の子は3ヶ月で朝まで寝てくれてたので、びっくりです💦

夜中起きてたって方は、どうやったら朝まで寝てくれるようになりましたか?😭

コメント

月見大福

上の子は1歳過ぎまで朝方3~4時頃の授乳がありました😅
授乳しなくて良くなったら、自然に朝まで寝るようになりました。
下の子も同じ感じで10ヶ月過ぎまででした!

3ヶ月で朝まで寝る子がいい子すぎるなって感想です!

ゆここ

上の子は10ヶ月で卒乳しちゃってそのたいみんぐで朝まで寝てくれルようになりました⭐️

下の子は夜泣きとかあって2.3ヶ月頃は10時間とか夜中ねてましたが、睡眠退行が始まって1時間おきに一歳すぎまで起きてました💦1歳3ヶ月頃に夜間断乳&卒乳のタイミングで大体夜中起きなくなりました☺️

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳過ぎでようやくです😅
まぁ、4歳手前の今でも下の子の泣き声で起きちゃったりしますが、、

下の子ももうすぐ6ヶ月ですが朝まで寝るなんて程遠く、1-2時間で起きることもしばしばです、、
もうその時を待つしかないのかなって思ってます😭

ママリ

息子は生後1ヶ月経たないくらいで朝まで寝てました😂
娘は今も時々夜中2.3回泣いておきます😩
1歳3ヶ月で夜中のミルク卒業して、そこから起きる日は減って、泣いても少し抱っこすればまたお布団で寝てくれるんですが、その少しの抱っこで私も起き上がらなきゃいけないのでもう嫌です😂💦

イリス

夜通し寝るようになったのは9ヶ月ですね。
6ヶ月は頻度こそ少ないけどまだ起きていましたし、夜中も授乳が常でした。

9ヶ月で3回食が軌道に乗って夜間断乳してから夜通し寝るようになりました。

ゆゆゆゆ

1ヶ月から夜は起きません👶🏻😂

2人とも1ヶ月健診からです🤣

ミルクティ👩‍🍼

上2人は1ヶ月健診後から。
次女は2ヶ月になった日から夜通し寝てくれています😂

さらい

二歳過ぎてからですね、、、、