※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
妊娠・出産

初マタで、23週の胎動が少ないです。病院で心配なので、動きが少ないのは普通でしょうか。気にしすぎか不安です。教えてください。

初マタです!!
最近、胎動が1日に感じることご少なく思います(-.-;)
今週、病院には行くんですが少し心配です。
23週の頃は、あんまり動かないものなんでしょうか…
もうすぐ7ヵ月にはなりますが、気にしすぎなんですかね?
初めてのことでわからず教えていただけると嬉しいです!

コメント

24時間全く胎動がなければ早めに病院へ行ったほうがいいですよ😵
ただ少ないだけであれば特に問題ないと思います☺️

• リア

リア

24時間全く動かないことはないので大丈夫と思うことにしました!笑
    あんまり心配しすぎもいけませんよね😂

• 3月1日
Y'mama

私は胎動は産まれるまできちんとあったほうです。産まれる前は胎動は少なくなると聞いたことはありますが‥。横になってリラックスしてみて、胎動カウントをしてみて、あまりに動きが悪いようだったら、病院へ電話して聞いてみるのがよいかと思います✨

• リア

リア

今日、しっかり胎動を感じることができたので安心しました!
    ありがとうございます!

• 3月1日
ルナ74

その頃は赤ちゃんの位置などで感じにくい時があると聞きました。
全く動かないなら心配ですが、少しでも動いてるなら大丈夫ですよ!

• リア

リア

まだまだ、赤ちゃん小さいから感じない時もありますよね😂
    お返事ありがとうございます!

• 3月1日
豆大福

23週でしたらまだお腹の中を自由に動き回れるので、胎動感じにくい位置にいるんだと思いますヾ(^_^ )
1日全く感じないのでしたら産院に連絡した方が良いですが、たまにでもあるのなら心配しなくて大丈夫ですよ🎶

• リア

リア

今日、胎動を感じることがあり安心しました😀
    ありがとうございます!

• 3月1日
すもも

私も来週7ヵ月ですが、少ない方だと思います(>_<)

ちなみに私は今日検診です☺
5時間ぐらい感じないと発狂しそうなぐらい(´д`|||)

先生からは1日1回感じればいいって言われたんですけど、周りの人はポコポコ蹴るって言うので焦ったり大丈夫かなー?ってなります(;_;)

• リア

リア

今日、検診だったんですね!!
    私は、心配性ですぐ不安になるんですよね😵
    ちなみに、母いわく、仕事とかで動きすぎるとあんまり分からないよ。とは言われました😅

• 3月1日