※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
ココロ・悩み

公正役場での面会について、子どもの権利を尊重し、会わなくても良いです。ストレスを感じる場合は、報告や写真を送るだけでも構いません。子どもが会いたいと言うまで会わせなくても大丈夫です。

公正役場で作成されたものの中の面会についてなんですが、子どもの権利がある為に面会を拒否することができませんでした。まだ生後1カ月ですが、私は連絡をとるだけでもストレスがたまるくらいで会いたくもありません。例えば、1カ月健診の報告とか写真を送ってほしいなど。。送るだけで簡単なことでさえ凄く精神的にツライです。子どもがお父さんに会いたいと言い出すまで会わせなくてもいいのでしょうか?
面会についてこうしてます。とゆうお話聞かせて下さい!!

コメント

ぽち

養育費を一切もらわない代わりに
子供にも一切会わせない人いますよ。

ただ、離婚調停などで面会規約を提示した上ではる様に親権が渡ったのであれば面会させる義務はあります。

求めている回答でなければすみません💦

• 心

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね(´-`).。oO

• 3月2日
CHOPA

再婚前の話ですが…

離婚理由によるとは思いますが
協議離婚をして公正証書を作ったのですよね??

養育費を受け取っているのであれば、必ず合わせる義務や写真などで報告をする義務があります。

養育費を貰って合わせないのはできません。

養育費を貰わず合わせず縁をきるのも、相手の同意が必要です。
その場合、後々言われないように公正証書をもう一度作るべきです。

自分が生きてきて出した結果です。
お子さんに罪はありませんから…
母親として腹をくくりましょう。

私もそうしてきました

• 心

ありがとうございます、
    母として頑張ります、

• 3月2日