※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊娠・出産

2人目、特に年子の妊娠中ってお腹張りやすかったり切迫早産になりやすかったりしますか(TT)?

2人目、特に年子の妊娠中ってお腹張りやすかったり切迫早産になりやすかったりしますか(TT)?

コメント

華ちさ

年子ではないですが、張りやすく子宮口も少し柔らかめだから、なるべくバタバタはしないで。とは言われました😣

年子だと上の子がまだ小さく抱っこマン+聞き分け出来る年齢でもないのでお母さん自身も無理してしまいがちなので切迫早産になる方も多いかと思います(ToT)

年子二人目で切迫早産になり入院していました(´・ω・`)お腹も張りやすかったです。
やっぱり上の子が居てマイペースに過ごせない分、仕方ないところはあると思います💦
でも、正期産過ぎたのに産まれる気配ありません(笑)

みーこ◡̈♥︎

息子が8ヶ月の時に二人目発覚して年子になりますが、お腹の子が8ヶ月までエルゴで抱っこしていましたがお腹も張らないし切迫にもなりませんでしたよ\( ¨̮ )/
早産は体質だから一人目で早産の気がなければそんなに気にしなくて大丈夫と言われました♡

お腹の張りは息子の時は元々胎動が弱かったからか全くといっていい程張らなかったのが、二人目はすごく胎動が激しくて…後期になってからちょくちょく張ります(^^;;

maple

年子ではないですけど、まだ20wなのに頻繁にはります(>_<)
上の子妊娠中の時は中期には全く張らなかったので心配です
次の検診で経管測るんですけどドキドキです。
上の子いると知らないうちに無理しちゃいますもんね…

、

一人目の時よりは張りやすいような気がします。
が、切迫早産とは無縁です(*^^*)

xみきx

誕生月の関係で学年は2つ違いですが1歳3カ月違いの年子で産みました。

長女の時も切迫早産になりました。
次女の時も切迫早産で、更に妊娠8カ月の時に陣痛が来てしまい入院してました。

ぽぽ

2人目は常に妊娠中常に出血していて、更に切迫早産になり約1ヶ月入院、予定日より1ヶ月はやく産まれました💦1人目は特に問題なしで妊娠出産だったんですがね💦