※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunny
その他の疑問

子供が産まれてから片付けができず、部屋が汚くなってしまいました。どう片付けているか教えてください。

幼い頃からとても綺麗好きでした。
家が汚い友達の家を片付けに行ってあげるほど整理整頓が好きだったのに8年前に子供が産まれてからだんだん荒れ出して今では人も呼べないほど汚い部屋になりました🥲
原因は全く片付けをしない夫、次々に汚す子供達で毎日綺麗にしてもすぐ汚されまぁーいーかーとだらだらしているうちに物も増えて手がつけられない状態に。
メルカリとかで売れるものも沢山ありますがなかなか手が出ず物置に使わなくなったものをまとめておく感じに…
そうこうしてるうちにまたものが増える。
ついにキャパオーバーになりました💦

みなさんどう片付けているんでしょうか?
サイズアウトの服や増えていく玩具が大半です💦💦

コメント

ハハ

物置パンパンになりますよね笑
使ってない部屋に放置してたら一時期酷いことになりました笑

おもちゃは定期的に捨てたり、します!
あとはジモティーや友人にお下がりであげたりして断捨離します😌

一時期メルカリに出したりしましたが、面倒だし高くつくものだけ出すようにして、なるべく捨てる!って感じです😂

かといって、おもちゃは祖父祖母が買ってきて増えたりするので永遠とキリがない、、2ヶ月にいっぺん断捨離の日をつくってスッキリしてます😆