※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

5歳の子供が好き嫌いが激しく、朝ご飯を食べないことで悩んでいます。ラーメンが好きだけど毎日は食べさせられない。お昼にそばを提案したら、そうめんがいいと言われ、困惑しています。お菓子も拒否され、心が疲れています。

好き嫌いが激しくて、今は体調不良なのもありますが朝ご飯も食べない5歳…
好きなものはラーメン。毎日ラーメン食べさせるわけにもいかないし、毎日悩んでイライラして食事が辛いです…

そばも好きだからお昼はそばにしようかな〜って言ったら、そうめんがいいと……そうめんはありません。そうめんは好きじゃないと思います。わかりませんが…食べたいって言ったのに、一口食べて終わりとか…いつもそうなので。
お菓子食べさせようかな…もう食べてくれなくて心が疲れました…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちにも5歳がいて、最近自宅ではラーメンと白米で生きてます😮‍💨(園では給食をちゃんと食べてるみたいです)
なんかもう作るのも、献立を考えるのも嫌になりますよね。

体調不良なときは、食べれるならなんでも良い!と思ってます。ママも大変だからー😭そこで悩みたくないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園ではおかわりするみたいです。。家で食べさせてもらえない子みたいで、考えすぎですがなんだかなとなります。
    ラーメンばかり続くと、嫌いなものの仲間入りしませんか😭?

• 11月9日