※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキママ
お金・保険

慰謝料の使い道について相談中。夫との財布別で、慰謝料の使い方に迷っている。50万円のうち、夫に5万円渡し、残りで旅行するのは適切でしょうか。

交通事故の慰謝料について

私自身が追突事故に遭い慰謝料が入ってきます。(50万ほど)

私たち夫婦は財布が別です。
慰謝料は自分のお金にしますか?
旦那さんと分けますか?

財布別とはいえ、夫は私の倍以上稼いでいるため支払い負担は多いです。車を買う時や家電を買う時は夫が支払っています。

最終的に夫に50,000円
温泉旅行に100,000円ほど使うことになりましたが、
私は意地悪でしょうか?🤣

みなさんならどうするのか気になって質問してみました。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

自分のお金にします😂

• アキママ

アキママ

ありがとうございます🥺
    わたしも最初はそのつもりだったので安心しました😮‍💨笑

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際うちは逆パターンで、旦那が追突されて慰謝料もらった際、全て旦那の財布に入っていきました😂ちょっといいご飯ご馳走してもらったような...それくらいで、がっつり分けてはもらわなかったです😂

• 11月9日
  • アキママ

アキママ

そうなんですね!
    私は夫に入った慰謝料はもらえなくても全然オッケーなタイプです😎
    昨日慰謝料の話ししてて、「で、その慰謝料どうすんの?」って言われて、、、笑
    そんなもらう気満々なら私もあなたのボーナス半分もらうよ!って言っちゃいました!笑←多分ひいてた🤣

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言っていいと思います😂だって事故に遭ったの私だし!使い道は勝手でしょ〜って思っちゃいます💸
    どうするの?って言われたら、今度ご飯奢ってあげる〜くらいでお話し逸らしちゃうかもです🤭

• 11月9日
  • アキママ

アキママ

そう言ってもらえて嬉しいです😆
    ありがとうございます🥺

• 11月9日
ゴリラ🦍から変身したい

負担が多いならご主人に五万あげてもいいと思います!✨

• アキママ

アキママ

ありがとうございます😊
    確かにいつもたくさん支払ってもらってるのであげたほうがいいですよね🙏

• 11月9日
ママリ

財布別なら旦那にはわけないです!
旦那がそういうことになったときにもアキママさんがそれでいいなら!

私ならこれを機に夫婦の財布について話し合いますかね!これから先ずっと財布別だと苦労しそうなので。

• アキママ

アキママ

わたしは夫が事故に遭ったら慰謝料いらないです!
    でも夫は欲しそうで🤣
    財布一緒にするときはわたしが仕事辞めたときかなーと思ってます。現在は家庭内格差半端ないです笑

• 11月9日