※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chr.o.s
お仕事

交通手段は電車のみで車や自転車はなく、軽作業の派遣か軽作業のみの仕事を選びたいと考えています。事務経験あり、安定した仕事を希望。ストレスからのパニック障害もあり、支援が必要です。

こんばんは。
皆さんならどちらを選びますか?
そしてどう思われますか?
交通手段は電車のみで車や自転車はありません。
ちなみに子ナシで、夫は22時くらいに帰ってきます。
子供は2年先までは考えず貯金をしたり
二人の時間にしようと話し合いました。

《軽作業希望で派遣会社登録》
1️⃣軽作業・事務(2:8の割合)
時給👛1,100円
交通費🚃 一部支給で最大で1日片道分支給
9:00〜17:30(実働6.45h 月残業10h程度)
自宅から最寄り駅まで徒歩5分
電車で3駅下車 駅から徒歩15〜20分(片道124円)
もしくは2駅下車 乗り換え後2駅下車 徒歩10〜15分(片道247円)
業務内容:専用システムへデータ入力、ファイリング等
軽作業はシール貼りや封筒関係らしいです。
詳しくは今度見学させてもらう予定
3ヶ月ごとの更新ではあるが、
派遣されてから半年後、その会社にてパート勤務に切り替える事を約束されています。

2️⃣軽作業のみ
時給👛1,000円
交通費🚃 一部支給で最大で1日片道分支給
8:30〜17:30 (実働7.5h 月残業20h程)
自宅から最寄り駅まで徒歩5分
電車で3駅下車 (片道124円)
そこからバスで10分(バス代不明)
業務内容:DVDチェック、梱包チェック、箱詰めらしいです。
詳しくは分かりませんが、見学予定無しです。
1ヶ月ごとの更新で上記のように約束ごとはなしです。

事務の仕事は過去に少しだけ、
資格も取得していますが今までアパレルなどの
接客業ばかりでした。
職場環境が主な原因でストレスをかかえ、
パニック障害になり、仕事を辞めて通院。
今は通院なし、薬もなしですが
あまり遠くに勤めるのも電車に乗るのが怖く
人と関わるのもストレスになりそうな気もするので
軽作業を希望としています。
心では事務で安定した仕事、座れて色々処理をして
できれば正社員で子供が出来ても復帰できる会社がいいのですが現実、そう簡単ではないなと。
ボーナスが出たら本当に最高ですが、
欲張ってはいけないなと。
まずはとりあえず無収入から脱出しないと…
一体いくら貯金があればいいのかもわかりませんし、
このままでは本当に暮らしていくのもカツカツだなと。
色々悩みすぎて生理が来なくなってしまい
弱音ではありますが助けて欲しいです。

コメント

まろん

これって平日毎日とかのお仕事ですか?
月残業とか書いてあるってことはそうなのかな?と思いコメントさせてもらいます。
私ならもっと、1日派遣とか超ド短期のお仕事をすると思います。
パニック障害になったことや電車に乗るが怖いや人と関わるのが怖いとか、まだ不安であれば、いきなりフルタイムのパートは怖くないですか?
とりあえず無収入からの脱出なら少しづつ社会に慣れた方がいいのではないかと思います。
いきなりフルのお仕事をして、また心身を崩したら次またお仕事をやれるようになるまでにかなりの時間を有するようになりませんか?
そうなるよりは、じれったいかもしれませんが、少しづつ少しづつ仕事を始めて、自信がもてるようになってからフルタイムのお仕事の方がいいと思いますよ。

  • chr.o.s

    chr.o.s

    平日は毎日です。
    そうですよね😞
    焦りと苛立ちでなげやりになってしまったのかもしれません。
    明日担当者に連絡して見学キャンセルしようと思います!

    • 3月1日
  • まろん

    まろん

    旦那さんはフルで働くようにとか早く働くようにとか急かしてくる感じですか?
    もしそうでないなら、甘えさせてもらえばいいと思いますよ。

    chirさんが、「働こう!」って思えたことが一歩前進だと私は思いますよー!!
    無理せずゆっくりいきましょ+゚。*(*´ω`*)*。゚+

    • 3月1日
♡♡めー♡♡

簡単なこと言えませんが、家での仕事は?
友達はパニックを持っていて、午前中だけとかの短時間をちょっとやりフルに戻りました。働くことに慣れること最優先だと。
ボーナスとかは、まだまだ先。続けられること。収入あること。。だと。
良いとこ見つかればいいですね(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)