※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人との関わり方が分からず悩んでいます。常に笑顔でいるのが難しく、怒っていると誤解されることがあります。自分を変える必要があるのか、悩んでいます。

私は静か、大人しい、怖い、怒ってる
と数え切れないほど言われてきました🥲

まだ結婚前、旦那の友達複数人と会った時に意識して笑顔で居るように、いつもより頑張って喋るようにしたのですが
その時の旦那に
「あんなんじゃ皆、機嫌悪いのかな?って心配する。」
と言われたことがあり、人との関わり方が分からず…

人見知りはないので初対面の人とも全然喋れるのですが
怒ってる?と思われないように頑張りすぎて
逆に空回りして、オーバーリアクションになったり、変な人だと思われてるかもしれないです

いつも真顔で怖い。とも言われるのですが
みんな真顔じゃないですか?
常にニコニコしてる人なんて居ないですよね?

周りにいる他の人をみても私より全然喋ってない気がします
私が頑張る前、素の状態でも別に普通じゃないの?
と思うのですが、それだと怒ってると言われます。。

本当にこれで何年悩んでるかわかりません。

みなさんならどうしますか?
よくわからない質問ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

クール系のお顔立ちなのでしょうか🤔
口角が下がってるとか口調が人よりきついとか…?でもそれだけ気にしていらっしゃってて、そうなのかなぁ。
怒ってるっていうのは、旦那さんだけですか??

怒ってないのに怒ってるって言われたら、そうで無くてもその瞬間に腹立ちますよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無愛想な顔だと思います🥲
    口角も下がってます、、、

怒ってるは旦那以外からも言われます。

そうなんです…
    何度も何度も言われてかなりしんどいです。
    普通がどんな感じなのかわからないです😭

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん以外に言われるのですね💦
    私エピソードで申し訳無いですが、ブラック企業で働いてた時よく怒ってる?って言われ悩んでいました。
    その後アパレルに転職しずっと口角を上げて!の指導で口角上げることを意識して仕事をしていたら真顔でも笑顔に見られる事が増えすぎて、通りすがりの知らん人から
    会釈される事が何度もありましたwww
    顔自体はキツイ系?ではないです。

普通がどんな感じなのか分からなくって難しいですが、口角一つで違うのかなって思いました☺️

• 11月9日
ショコラ

そのように悩まれてる方、一定数いるようですね…。

元々の顔のパーツやフォーメーション?で、普通にしていても怒っている顔の人っていると思います。(芸能人で思い浮かんだのが、江口のりこさんや今田美桜さんとか…)
スンって真顔だと、あら?機嫌悪いかな…怒ってるかな…って印象かなって…

メイクで明るい色を使ったり、チークを入れたり、口紅で口角をあげてつけるとかすると印象が変わるかなって思います😊

佐藤栞里ちゃんとか、常に笑っているようなエビス顔かなって!
多分、生まれつきの顔立ちもあるかなぁーって。

私は歴代☞華原朋ちゃん、エビちゃん、石原さとみちゃんが大好きで、雑誌の切り抜きや待ち受けとかしてたり、メイクやファッションとかマネっ子してました!

仕事も何年もデパートの美容部員をしていたので、デフォルトの顔が笑顔かもです(笑)

イベントで1日中笑顔でいると、翌日口角が筋肉痛になった事ありました(笑)

口角を上げる!だけでも、ハッピーオーラ放ちますよ!

• ショコラ

ショコラ

エビス顔は、あとは日テレのミトちゃんとか!

毎日ミトちゃんみて、鏡見て寄せるようにするとか!

• 11月9日
真鞠

私はいつも人当たりだけは良いと言われるタイプです🙋‍♀️

うーん、まぁ確かにずっとニコニコはしませんが、誰かといる時は、真顔の時も多少顔の筋肉に力は入れているかもしれません🤔笑

今意識して確認してみましたが、例えば話しかけられた時とかに「ん?なに?」という時には、無意識に瞬間的に、相手の方を向いて眉毛は上に上がり、目も真顔よりは少し大きく開き、口角は自然に上がります🤔

眉毛が上がらないと目も細めに見え、口角も上がってないとなると、確かに顔立ち次第では怒っているように見えるかもしれませんね、、😵

ご自身が喋ってる時の顔とか、動画とか見てみると、客観的に見えますかね?💡