※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじもん
妊娠・出産

友人が切迫早産で入院中。お見舞い品は雑誌やマンガ、飲み物、フルーツが考えられるが、点滴中は飲食禁止か不明。おすすめマンガやご意見を教えてください。

初めて質問させて頂きます。
20w初マタのふじもんと申します。
カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。

友人のお見舞いについて質問させてください。
現在29歳の友人が切迫早産となり1ヶ月入院と、現在点滴で安静にしているとのことです。
今度お見舞に行きますが、見舞い品などどのようなものがあると嬉しいのか分かりかねましたので質問させて頂きました。

現在、考えているものが、雑誌やマンガ類、
点滴の場合は飲み物やフルーツ、ゼリーなども禁止でしょうか、、?
他にこういうのがあったら嬉しい!
こういうマンガがおすすめ!などご意見があればお願いします。

コメント

@小さい恐竜のママ

切迫で入院中ですが、特に食事制限や持ち込みの制限はありませんでした🙌
飲み物やゼリーが私は嬉しかったですね!
病院によっては食べ物を持ち込むこと自体がダメな所もあるのでご友人に確認した方がいいかと✨
雑誌も嬉しいと思います♪♪最新号とか♪

• ふじもん

ふじもん

アドバイスどうもありがとうございます!😊✨
    確認したところ飲み物やゼリー系大丈夫だったようです!
    雑誌も併せて持って行きたいと思います🎵
    ひなままさんも入院とのこと、お辛いですね😣!
    お大事になさってくださいね!😭✨
    ありがとうございました(^^)♡

• 2月28日
り

私も切迫で入院したことがあるんですが、本当にきつかったです😢点滴は貼り止めなので特に食事制限はないですが妊娠高血圧だったり糖尿病もあると食事制限かかってきますね😳私がもらって嬉しかったのはベビー用品とかが載ってる雑誌だとか、ベッド上安静だったので飲み物やゼリー系は嬉しかったです💕

• ふじもん

ふじもん

アドバイスどうもありがとうございます😊💡
    点滴は張り止めだったんですね!栄養補給か何の点滴かわからなかったので助かりました!
    食事制限は今のところ無いそうですが、甘いものを避けてゼリーや飲み物、雑誌も持って行きたいと思います🎵
    ありがとうございました!(^^)♡

• 2月28日
ペロ助

切迫早産で入院中です😃
基本的には横になっていないといけないので、本なら軽くて小さいサイズがいいかと思います🍀😌🍀
糖尿等でないなら食べ物は特に制限ないかと思います😃(一応確認した方がいいと思います🌠)

• ふじもん

ふじもん

ペロ助さんも入院中なんですね😭お辛いですね😭
    そんな中アドバイス頂きありがとうございます!
    なるほど、負担にならない小さめのサイズの本ですね!探してみます🎵
    食べ物も聞いたところ制限はなさそうだったので、カロリー低めのゼリーやカットフルーツなど探したいと思います😊💡
    どうもありがとうございました!(^^)♡
    お大事になさってくださいね!😣💕

• 2月28日