※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にお腹を触られる断り方について相談です。おじいちゃんからのエピソードもあり、断り方がわからない状況です。

妊娠中「お腹を触らせて」と言われたときの良い断り方ありますか?
女性ならいいんですけど、男性から触らせてと言われるとどうしようってなります🥲

先日上の子とお散歩してた時、
近所のおじいちゃんから「貫禄ついてきましたね。ちょっとだけお腹触らせてくれませんか?」と言われ、「そのかわりに受け取って」と現金が入った封筒を渡そうとしてきました。
その時点でちょっとやばい人?と思いつつ、「お金は受け取れません」と断り、お腹を触らせてしまったのですが、「いいお腹だ」と言って抱きつかれそうになりました。
おじいちゃんといえどもさすがに気持ち悪くてこわかったです。

お腹を触らせた自分も悪いのですが、どう断ればいいのかが分かりません。

コメント

ママリ

そのおじいちゃん怖すぎますね💦
お散歩中とかだったら急いでますのでーとか聞こえないふりで挨拶だけしてさっと通りすぎるとか🤔とにかくそのおじいちゃん見かけたら近寄らないようにしたいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。急いでることにすればさっと逃げられますね!!
    このおじいちゃんには気をつけます⚠️

    • 11月9日
deleted user

怖かったですね😭
男性は触るのはちょっとごめんなさいと今度からお断りした方がいいかもですね💦
そんな人めったにいないかと思いますが💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近から男性はごめんなさいとはっきり言った方がいいですかね💦
    それで男性も良くなかったと自覚してほしいです。

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのおじいちゃん含め男性に言われたら、はっきり断っていいと思います😥
    自分もですが赤ちゃんも危険が及ぶといけませんし😭💔
    自分の仲の良い人以外断っていいと思いますよ!男女限らず他人に触りたがるっておかしい💦

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦だから触ってもいいみたいなところありますけど、普通に考えたらセクハラですよね⚡️
    ちゃんと断ることにします🙏🏻

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

触られると張りやすくてお腹痛くなるのでごめんなさい、とかどうでしょう✨
そのおじいちゃん怖すぎます😭
というか何で妊娠してるからって女性の体さわってOKだと思っているのか、世の「お腹さわっていい?」って聞いてくる人に聞きたくなります。本当謎ですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと謎ですね😵
    触っていい?って聞かずに触ろうとする人もいますし、なんなんでしょう😤

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

それ産んだ後も怖いし、顔覚えられたらこの人ならいけるって思われてそうじゃないですか?本当に怖かったですね。
産後は走れるから、見かけたら逃げる!しかないと思います。近所の人なのが厄介だな…上のお子さんも女の子ですよね。気をつけてください。お子さんにも言い聞かせてた方が無難な気もします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔も家もバレてるかもしれないです😰
    確かに子どもはもっと心配です😣
    こんな人がいると外で自由に遊べなくなりますね…
    子どもにも言い聞かせて気をつけます😣

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

え、怖すぎます😱

夫は、催涙スプレーじゃない?俺だったら誰のお腹も触ろうと思わないよ?と言ってます😂

私なら男性NGなんです(笑)って冗談混じりに言うか、お腹触られると痛くなるんでっていうかどっちかですが、逃げれるものなら話しかけられら前に逃げます🏃‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい旦那さんですね🥹全妊婦の味方✨
    冗談混じりに言うのもいいですね!💡
    このおじいちゃんからはすぐ逃げようと思います😵

    • 11月9日
みー

怖いです。
現金入りの封筒は前もって準備していたということでしょうか?

しかも、その後に抱きつかれそうになったんですね😣
ママリさんが怪我がなくて良かったですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    準備していたのか、普段から持ち歩いているのか、わからないです😵
    でも準備していたと思うと怖すぎます😭
    けがとかはなかったですが、ほんとに身の危険を感じました😭

    • 11月12日