※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友がネントレに取り憑かれていて、睡眠に悩んでいる。自分の意見を言えず、話が面倒に感じる。

ネントレに取り憑かれてる人って怖いですよね?
支援センターで出会ったママ友がそんな感じで…

生後3ヶ月、10時間寝てたのが7時間になって発狂しそうらしいです😳
うちなんかいまだに夜通し寝たことないですけど…🤣

子供の成長のためにネントレをしてるらしいですが、ぶっちゃけ自分が寝たいからでは…と思うし
睡眠退行だって成長の証なのに🤔

ていうか自分が寝たいからネントレしてます!って言うのの何がだめなのか🤣

センターで会う度いつもそんな話をしているので話をするのが面倒になってしまいました
何時間寝た!?とかそんなことばかり聞かれるし、
他にないのかなぁー
吐き出し見てくださってありがとうございました✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私そんなん気にしたことないー!
寝たい時に寝たいだけ寝かすよ!
と言ってしまいそうです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🤣実際そうですしね💦

    • 11月9日
あり※

夜通し寝たの2歳過ぎでした😅寝れないとほんと頭おかしくなりますが7時間寝てくれたら大万歳🙌なんですが。。
そんな寝たか寝ないかなんて聞きたくない。自分の子寝ないし🥲さらっ〜と流してしまいますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時間寝ても不満とかすごいなって…😂やっぱり聞き流すくらいでいいかもしれません。

    • 11月9日
ままり

毎回その話なのは怖いですね💧
もちろん自分の体調万全な方がいいことは誰しも共通だと思いますが、執着しすぎな気がします。

うちの息子もその頃は夜通し寝るなんて全くなかったです。

そのママ友さんは、それなりのお付き合いの方がよさそうですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それしか関心がないのかな?って思いますね。寝てくれて嬉しいのは分かるけどって💦当たり障りない感じで接したいと思います!

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

こわい😨
我が家も夜通し寝てくれたのなんて2歳すぎてからだから7時間も寝てくれるなんてありがたいだろって思ってしまうけど、、、笑
はいはいまた始まりましたー!って心の中で実況中継始めたいくらいですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時間って結構な長時間ですよね!めんどくさいーって思ったら、心の中の実況試してみます🤣

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

私、ネントレする気ないです😂
一人目からネントレしたことなくて寝たい時に寝させてのやり方で適当ですがすくすく育ってくれてます👦
うちもいまだに3時間で起きるので7時間…?て感じです😂
まだ生後3ヶ月なんてバラバラなことあるし🙁
何時間寝たかを毎回聞いてくるのは疲れてくるし、どうでもいいわ!って感じですよね〜🫢

ママ

2週目あたりから夜泣き始まり5ヶ月まで朝6時まで夜泣きしてました🥺
そんなに寝てくれればいいと思うのですが、寝てくれたら心の余裕も生まれるし楽だからですかね🥺

すぬ

ネントレもですが全てにおいてざっくりしか育児してないです😂
1人目ですが🤣
授乳も記録なんかつけてないし、お風呂入る時間も寝る時間もバラバラ...
専業主婦なので子のペースに合わせればいっか〜って感じです🙌

クマちゃん

うちはひたすら抱っこでしかねんねできなかったので、昼も夜もで辛くて夜のネントレしてます。最近泣かずに1人で寝れるようになってきたので朝寝も挑戦しようかなってとこですね。
でも、大人も寝れない日があるのと同じように子供だってそんな日もあるし、時間決めてそれ以上になったら抱っこするって決めてやってます。
人の子がどのくらい寝るとか全然興味なかったです笑
うちはお昼寝も全然しないので、夜くらいせめて私が寝ないともたない!!って理由ですが、寝たい時に寝れたら子供もいいかなーってのもあります!

ママリ

そんな話他のママさんとしたことないです😂
人の子の睡眠時間にも興味ありません笑
聞いてどうするんですかね?
新手のマウントかな?と思ってスルーしましょう!

3ヶ月で7時間や10時間って授乳とか大丈夫なんでしょうか…?
私だったら心配で逆に起こします😭

はじめてのママリ🍊

一日10時間とかではないですよね?測ったないので我が子が一日何時間眠っているかわからないのですが、一日10時間→7時間なら発狂してしまうかも…😂

ネントレ仲間が欲しいんですかねぇ〜?

はじめてのママリ

今も夜通し寝ません…
なんなら2歳になってやっと5時間は寝てくれて大喜びなところで、時々7時間寝てくれたら発狂して喜んでるレベルです😇
4〜1歳8ヶ月くらいまでは夜10回は起きてましたね…死ぬかと思いました。

はじめてのママリ🔰

前の投稿にすみません!
実際、ママリでもネントレ、ネントレ!って言ってる人多くないですか?😅
規則正しい生活を!って言う人も😅
うちは保育所まだだし本人の自由にさせてます🙋
それこそ、息子はたまに20時、21時に眠くて寝ても23時頃には覚醒してばっかりで本人のサイクルも基本23時、0時就寝ばっかりでしたがお昼寝が1回になって早く眠くなる様になり21時、22時には自然と寝るようになり7時半頃には起きるようになりました(笑)
こちらが必死にしても無駄な労力を使うだけだな~って感じです😂

Op

うちも支援センターで話しかけてくださる人の話は睡眠についてです😔
ネントレには
あまり前向きではないので
へぇーそうなんですか〜
とかって言って終わらせてます。

一歳になってやっと夜通し寝てくれれば嬉しいな〜と思い出しましたばかりです。
4時間おきにお腹がすくのか21時に寝てからも私が布団の中にいなければ夜中も起きます。
けど夜泣きなんて長く続かないし
子供を安心させる事優先方針です。

ネントレに熱く語ってくる人
ほんまにどうでもいい勝手にしといてくれ←

ママリ

寝不足で相当しんどいのかもしれないですね。
子供は7時間寝てくれてもお母さんはやることあって7時間寝れてないかもしれませんし。
もし子供が19時に寝たとしたら、7時間ということは夜中の2時に起きたりするんですよね…
そのお母さんはきっとしんどいのかな?と思いました💦
子供が寝てから色々やることあって、いざ寝れると思ったらすぐ起きて…
そんな感じなんじゃないですかね。

だからといってネントレネントレとそればかりの会話は嫌ですね😭
みんな寝不足と戦って子育てしてますからね😭

うちも娘がいまだに夜中何回も起きるので寝不足の気持ちもとても分かりますし🥲
ネントレはやりましたが、抱っこせずに寝てくれるようにはなりましたが、夜中何度も泣くのはまたぶり返しました😱
3歳息子は18時から6時まで爆睡ですが🤣
もう寝不足も当たり前になってしまいました😃笑
1人目が生後1ヶ月半から夜通し寝てくれてましたが、娘が30分〜1時間で起きる子だったので、寝不足で頭おかしくなりそうだったのは確かです😆笑

らるるたん 

うち未だに夜中泣きます😂💦笑
ネントレ親子でどちらもプラスになるのであればいいですけど、ネントレをしたというより、たまたま10時間寝てくれるような赤ちゃんだっただけなのかな?と思うのでその睡眠時間が3時間減ったからイライラしてしまうぐらいならうちはネントレとかしなくて良かったなと今見て思いました😳😳

はじめてのママリ🔰

わかります〜、、
産まれが近い友達がいるんですが、睡眠の話はしてないのに、朝まで寝てくれたー!ほっといたら寝たー!と急にラインで言われてうんざりです、、笑
私は2〜3時間おきに起こされていてそれを知っているはずなのに、わざとかな?と思いながら、よかったねーと返してます😅
私は正直、睡眠不足が本当につらくてネントレしたり、環境整えたり努力しました笑
それでやっと3時間です🤣
月齢も同じでとても共感しました😂