※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫が離婚届を提出後に撤回する可能性があります。公正証書作成も問題があります。関係が複雑で疲れています。

離婚取り消されると思いますか?

何年も前からモラハラ夫に出て行けと言われたりして3ヶ月ほど前から別居していました。ラインにも残っていますし、モラハラ発言や首絞められたり腕を掴まれあざが出来たDVの画像や日記も残っています。ただ私も反撃したことがあるので元夫側にも何か証拠が残っている可能性があります。

別居後に相手が離婚届を取りに行きいつでも離婚出来る状態にしておこうと言い出してお互いサインして判をおした離婚届をしばらく夫が持っていました。
先日、相手が好きな時に離婚届を出して良いと言い私に渡してきたので翌日の朝提出しました。提出する直前に夫からもう少し離婚届を出すのは待って欲しいと何度かラインがきましたが無視して提出しました。今までも離婚しろ!出て行け今すぐ出せ!と言う割には直前になって出すな!と言われてもう同じことを繰り返したくないと思い提出しました。

本当に提出されると思っていなかったのか「裁判して離婚を撤回する。俺は直前に離婚届をまだ出すなと言っているにも関わらず提出した」と言ってきます。
確かに提出は待って欲しいと言うラインが証拠として残っています。が、離婚届を偽造したわけでもなく夫が自ら市役所に取りに行きお互いサインしている時点で離婚に同意しているとみなされると思うのですが、裁判をもししたとして覆される可能性はありますか?
行動が意味わからなさ過ぎて疲れます。

あと公正証書を作成に夫婦で行った時、面会月2回で決まっていたのに直前になって「行事の前日は私の家に泊まらせろ。(お互いの家が遠方だから)宿泊を伴う面会と記載しないと公正証書もサインしない」と言われて結局作れず。

元々モラハラで自己愛性人格障害な気がしているので、私に対して嫌がらせをして快感を得ているのだと思うのですが。

まだ私に対して愛してるだの言って来て吐き気がします。愛してるならさっさと身を引いて欲しいです。笑

コメント

はじめてのママリ

おそらく離婚は取り消しは難しいかと思います。

あとは、普通に必要なこと以外連絡をしないで欲しい旨、月に2回会う時のみ連絡をするよう伝えそれ以外は無視することが良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!裁判でも無理なんじゃないかなとは思っていたんですがそう言ってもらえて少しホッとしました🥲

無視することを徹底しようと思います!!他人だしもういいですよね!

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし裁判起こすなら裁判起こすなら今後は弁護士を通してお話をしてくださいと強気に言っても良いかなと思います。

後はLINEなどであなたが好きに出ていいと言ったから出したと伝えたりするようなLINEがあったりすると良いかなと思います!それで否定されたりしたらややこしいですけど😭

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね😭そうしようと思います!ほんと直接話しても良い事ないので弁護士通します。

それもラインに残っています!過去に今すぐ離婚届を出せ、というようなのも残っていますがそれも有効になると思いますか?

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

面倒くさい手続きなので相手がどこまでやるかわかりませんが、離婚届提出の日に待ってくれと送ってる証拠があるなら取り消しはできると思いますね。
旦那さんの行動は意味不明で頭にきますが、感情論と法律は別なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。離婚調停や裁判もお金が掛かったり争いたくないと嫌がっていたので恐らく実際取り消す事はないと思っていますが、そうなると面倒ですね…🥲もう訴えられたら弁護士さんにお願いしようと思います😖

• 11月9日