※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
家族・旦那

旦那が不倫していて、慰謝料を相手から取りたいが、弁護士を挟むべきか、自分で示談をすべきか迷っています。

旦那と離婚せずに不貞行為した相手側から慰謝料取った方いますか???

旦那が不倫しています
旦那に言わずに相手側からまずお金取りたいのですが(全然取れないのは知ってます)

弁護士挟む方がいいでしょうか?
それとも示談で自分で会いに行っていいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

相手は結婚してることを知ってますか?不貞行為の証拠などもきちんと揃ってますでしょうか?

恐らく金額にもよりますが相手のみに支払いを求めたとしても、求償権があるので相手方から旦那さんに請求する事も可能になります。

なので確実にその辺を取りたいのであれば、弁護士を雇った方が良いかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

まず旦那さんにバレずには無理な気がします。離婚したくないのであれば、不仲になる事になるので確実な証拠はとってから旦那さんと話し合いからの女に話した方がいいと思います。
まず旦那に誓約書でも書かせてから女に請求したほうがいいですよ。

はじめてのママリ🔰

旦那さんに言わずには厳しいと思います😥
私は示談で離婚せず女だけに50万請求しましたよ!

• しきさ

しきさ

示談の場合は直接女に会いに行って伝えるんでしょうか?

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、不倫を疑い始めたときに旦那のカバンにgpsを仕掛けてラブホに止まったら自分でそこまで行き出口で待ち伏せして動画撮って証拠を掴んだんですが、
    そのときに女の連絡先とLINEを教えてもらいLINEで慰謝料だったりそういうのを決めました。
    明日公正証書にサインする為女と会いますが。

連絡先知ってるのであればそこで話してもいいと思います!
    相手の女次第ですが。

• 11月9日
  • しきさ

しきさ

相手の女次第ですよね😭
    初めてのママリさんの場合は相手側はきちんと連絡等返して来ましたか?
    逃げたりしなかったですか??

連絡先も職場も知っています

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の女が22歳と若いからか下手に出てたので連絡も返ってきてます!
    逃げるのが怖かったので、そのラブホの出口で待ち伏せして女と話をしたときに免許証の写真と女の親の電話番号を教えてもらって慰謝料入るまでは消しません。

私も旦那と同じ職場内の不倫でした!
    もし可能なら話し合いの時に免許証の写真だったり何か持っとくといいかもしれないです!

• 11月9日