※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の朝の生活リズムについて相談があります。朝の起床時間や家を出る時間について悩んでいます。

小学生のお子さんをお持ちの方
お子さんは何時に起きて、何時に家を出ますか?

我が家は幼稚園の子供がおり、以前は7時過ぎに自分で起きて、9時に家を出ていました。
最近、私が仕事を始めたので、6時半に私が起こして、7時半に家を出ています(雨の日は20分前倒し)。
以前と比べると、自分の起きるタイミングより前に起こしているし、早朝保育を利用して他の子より早い時間に預けているので、申し訳ない気持ちがあります。
もう少し遅い時間の仕事にすれば良かったかなと少し後悔していますが、小学生が9時に家を出ることはないと思うので、今の早めの生活リズムに慣れておいた方がいいのかな?とも考えています。
小学生の朝の生活リズムが全く分からないので、教えていただけると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ

娘が1年生で
6時15分に起きて、
7時10分に家出ます!

🐰🦊

小5の長男は6:50~7:00に起きます!
7:40に家出ます

ももかっぱ

6:30までに起きて、7:40には家を出ます!

はる

6時40〜50分に起きて、7時50分に家出ます!

三太郎ママ

うちは6:45~6:50頃に声をかけて7:00に降りてきます。
7:50に家を出ます。

ゆちゃ(29)

7時頃に起きて、7時35分に家出ます🙆‍♀️

(๑・̑◡・̑๑)

娘は5時過ぎに起きて、7時半に家を出ます🤣
毎朝勝手に早起きして私が起きる6時過ぎまでリビングで自由に過ごしてます🤣

ガチャピン

朝、6時に起床で7時10分に家を出ます🏠

miu

だんだん遅くなり今は6:40に起きて7:25に家を出ます。

弟とわたしは8:00に家を出て9:00出社してます。

ぷぷぷ

6時過ぎに起きて6時40〜7時に家を出ています🙂

deleted user

公立小学校。

6時起床、7時15分には登校してます。

7時50分〜朝の課外活動みたいな、日替わりで、読書をしたり、マラソンしたり、みんなで縄跳びしたり、そういう活動があるため、、、。けどあくまでも課外活動のため、普通に、もっとゆっくりくる子もいます🤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

5時半起床で7時半出発です(^^)