※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

窓にプチプチを貼って結露対策したことがありますか?結露が楽になりましたか?窓拭きが面倒で、部屋の一部だけでもプチプチを貼って手間を省きたいと思っています。

寒さ、結露対策で窓にプチプチ貼ったことある人いませんか?😂
少しでも結露は楽になりましたか?
毎朝の窓拭きがもう嫌です🥶ちなみにスプレー、洗剤など対策しまくりですが、あまり使ってない部屋や椅子が必要な高さの窓ある部屋だけでもプチプチ貼って拭く手間省きたいって感じです🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

あと、水で貼るタイプ使いたいんですが、冬中貼ったままでもこびりつかないですかね?

るん

貼ってました!シールタイプのものでしたが、賃貸に住んでたときに結露がすごくて😭
かなり違いましたよ!でも全く結露しないわけではないので、窓の下の部分に結露を吸収するシートも貼っておくことをおすすめします。

窓からの冷気の感じ方かなり違うし、今住んでる家も冷気対策で貼っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    違うんですね!下貼ってないとしても全体張っていればした部分に溜まった水拭く程度で済みますか?🤔

東北極寒地域なので冷気違うのは助かります😭

• 11月8日